寝る子は育つ?

ここでは、「寝る子は育つ?」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

きょうは冷たく強い北風も無く、いつもより穏やかなお天気でした。
なぜか犬たちは、風が強い日の方がテンション高めなんですが...(-_-;)
室内にいるときは寝ていることが多いです。


P141219_1.jpg
こんな姿でイビキをかいて寝ているレオ。(笑)



P141219_2.jpg
写真を撮ろうとしたら目が覚めた?
タンタンもいつもこんな感じで寝ています。

たくさん運動して、よく食べて、よく寝る。 とても健全でしょ?(笑)
更にリラックスできる環境。 とても大切な事ですね。

・・・


で、今日は混合ワクチンの接種と、健康診断に行ってきました。



P141219_3.jpg
病院の診察室にて。
今回の接種はレオだけ(タンタンは来月)なんだけど、いつも2頭一緒に診察室に入ります。(笑)

ちなみに、犬たちの体重は・・・
レ オ  42.5kg (今年の8月と比べ 500g減)
タンタン 43.0kg (今年の8月と比べ 2kg減)

あらら・・・ 思っていたより意外な測定結果。
ちょっ、ちょっと、これじゃあ題名の「寝る子はよく育つ」のオチにならないじゃん!(笑)
まあ、1~2kgぐらいは結構簡単に変わる範囲だし・・・(汗

特に健康に問題はなかったけれど
レオの減量は今後の重要課題だ。(>_<)



P141219_4.jpg
病院の帰り道、お決まりの(?)寄り道してきました。

いつも決まって立ち寄っていたペットショップがアリオ(ヨーカ堂)から撤退後、同じ場所に
新たに他のペットショップが出来ていたので入りましたが・・・

店内のサークルの中にいた犬たちにギャン吠えされてしまったので、早々と退出しました。
一緒に店内に入れる事を楽しみにしていた、ウチの犬たちにとっては少々残念でした。

※ウチの犬たちの名誉の為にも言いますが・・・
決して、興奮した状態で近付いたとか、何も考えずに近寄ったりなど
無神経な事は一切せず、目も合わせることなく通路を通っただけでした。
(だからと言って、別に批判とかしている訳じゃないですよ。(笑))


・・・

あ、また何だかまとまりのない内容になってしまいましたが・・・
まあ、こんな感じで今日も楽しく過しました。(汗


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/212-5fe578bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック