雨上がりの夜

ここでは、「雨上がりの夜」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

12月に入ってから各地で真冬並みの寒さとなっているお天気。
きょうは、朝のうちは晴れ間も見えたのですが...
次第に雲行きが怪しくなり、午後には冷たい雨模様のお天気でした。

夜のお散歩を雨降りの中に行くのは、正直なところ結構面倒。(>_<) (寒い冬は特に)
気象庁HP内の「高解像度降水ナウキャスト」で雨雲の様子を見てみると・・・

ちょっと遅めなら雨は止みそうな感じ。(^_^;)
予想通り、21時近くはほとんど気にならないくらいの霧雨でした。
まあ、我が家の場合・・・今日に限らずいつも夜型ですけど...(-_-;)

そんな雨上がりの夜の様子。



P141404_1.jpg
♪どうしたんだ Hey Hey Baby  機嫌直してくれよ  いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ
 by, RCサクセション「雨上がりの夜空に」

なんちゃって。



P141404_2.jpg
♪Oh・・・ 雨あがりの夜空に 吹く風が~  Woo・・・ 早く来いよと オレたちを呼んでる~

タンタンのお顔がブレブレになってしまったが・・・とても楽しそうな犬たちにぴったりの歌詞 (^^♪



P141404_3.jpg
同じ様な画像が連続してますが・・・
草に付いた冷たい雨水など気にもせず、ブッ飛んで駆け回りスッキリ!!

・・・

12月に入りだんだんと気になるのが・・・



P141404_4.jpg
コレ! 年賀はがき。
我が家はそんなに多く出すわけでもありませんが・・・
来年の干支は「未(羊/ひつじ)」だけど、いつも通り!?我が家は犬の写真で行きます。(笑

で、ちょっと立ち寄ったヨーカ堂の文房具コーナーで・・・



P141404_5.jpg
こんなの買っちゃいました!! 来年度の手帳。
ニャンコ先生がかわいすぎる。(笑

以前にも少し書いた事がありますが、これ...「夏目友人帳」っていうアニメ(コミック原作)
その、所謂「キャラクター商品」なんです。



P141404_6.jpg
本来の姿は、「斑(まだら)」と言う名の妖(あやかし)なのですが
普段は、長い間封印されていたため、体が依代の招き猫姿に慣れてしまい、ニャンコ先生の姿でいる。

原作のコミックも一応、全巻持ってる。 アニメも1期から4期まで全話見た!
そして、更には・・・




P141404_7.jpg
こんなのまであったり・・・(^_^;)




P141404_8.jpg
この力強く妖艶で豪華な外見。どうしてもボルゾイとイメージが重なる。(個人的な感覚です。)




P141404_9.jpg
実際の大きさで言えば、全然違うのかもしれないけれど・・・
正に、自分が子供の頃に描いていたボルゾイの姿が表れている。



・・・



P141404_10.jpg
にゃはは(笑)・・・ 同じ様なポーズでも、まあ・・・全然違うわな。(汗



P141404_11.jpg
濡れた所で遊んだので、ちょっと汚れているけど...(汗
レオちゃんは、小走りする姿がニャンコ先生そっくり(笑)

どちらも共に大切なパートナーであり、互いに学び合い、沢山の事を教えてくれる立派な先生だ。

随分昔のことだが、とある鳥獣店(今で言えばペットショップなんだけど)の看板に
「動物は物言わぬ先生です!」と描いてあった事を初めて見た時から、ずっと心に残っている。

・・・

と、色々と話が飛んでしまい、またとりとめない内容になってしまいましたが・・・(-_-;)
どんな季節や天候でも、盆暮れ正月も関係なく、いつも同じ様に「楽しく」犬たちと過ごしております。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
夏目の友人帳、全巻あります。妹のですが私も時々読んでいます( ̄▽ ̄)面白いですよね。たまにしんみりしたり…
フィギュアもお持ちとはっ❗️
確かにボルゾイに似ているかも〜
2014/12/06(土) 20:31 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
おおっ!エリー姉さんも夏目友人帳をご存知だったのですね!(^^)!
これを読む(観る)と何故かかすごく穏やかな気持ちになれます。
アニメ版は声優さんが良くて(特にニャンコ先生)是非おすすめな作品ですよ。

フィギュア・・・ これ以外にも色々ありまして...(>_<)
いい年してオモチャやグッズが大好きなオタクなんです。(-_-;)

気象情報では昨日から、日本海側は大雪と伝えられておりますが大丈夫ですか?
急な寒さに、お身体にはお気を付けて下さいね。
2014/12/06(土) 23:30 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/210-1d9cc9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック