過しやすい季節の夜

ここでは、「過しやすい季節の夜」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

ちょっと気がユルんでしまうと、気が付けば約一週間ぶりの更新...
寒暖の差が激しかったり、大雨かと思えば次の日は快晴だったりと、ナントカと秋の空
なんて言う例えもありますが・・・ (ナントカはそれぞれご想像にお任せします(笑))

刻々と季節の移り変わりを感じるのですが、近所の神社にある大きなイチョウの木は
早々と銀杏はおちた(収穫された?)けど葉はまだ、青々としていて・・・
なんとなくまだ秋ではないような?そんな気にもなったりします。

そんな、少々寒い夜。 犬たちにとっては、とても過し易いみたい。(笑)



P141030_1.jpg
昨夜の画像なのですが・・・
似た様な画像を、毎回使い回しているような...(汗)毎度おなじみな感じですみません。

レオは笑顔だけど、タンタンの表情が硬いなあ~(笑)
同じ様な画像が続いても...ちとツマラナイので・・・ 一昨日の晩の話を少々


いつものように、夜の散歩中
夜空を見上げることが多いのですが...(汗)

けっこう散歩中に、流れ星をみることがあります。
流れ星と言っても色々ありまして、ほんの一瞬チョッと見えるものから、願い事を3回言えそうな長いもの
暗いの明るいの、火球(かきゅう)という火の玉みたいなもの・・・等々

一昨日は久々に火球クラスの明るく大きい流れ星を見ました!!
あ、残念ながらその時の画像がないので・・・あくまでもイメージという訳で



P141030_2.jpg
似ていた画像を勝手に拝借してしまいました。(すみませんです)
(※問題等ありましたら、指摘して下さい。)

まさに、こ~んな感じでした。

あ、 まあそれだけなんですけど...



P141030_3.jpg
で?ナニそれ・・・ って表情のレオと不気味な笑みを浮かべるタンタン。(笑)

うん・・・まあ、アレだ。 夜のお散歩は色々な所へ目を向けると面白い事や新発見に出会うって事だ。(汗)

・・・

と、無理矢理(?)な記事になってしまいましたが・・・
過し易い今の時期、必然的(?)に散歩の距離と時間が長くなっています。

た~くさん散歩して、犬たちも家に着くとバタンキュウー(今時そんな言葉使わない??(笑))



P141030_4.jpg
このとおり・・・玄関を上がってすぐにバタンキューですよ。(笑)



P141030_5.jpg
タンタンはパパちゃんのお布団へ急行。(笑)

かの有名な方の受け売りですが、Exercise, Discipline, Affection (運動、規律、愛情) この順番ね!

・・・

と... とりとめのない記事になってしまいましたが
とっても穏やかで平和な我が家のpack(群れ)はきょうも
こんな感じでいつもと変わりない日常を過ごしいています。

週末は天気も崩れそうですが、紅葉が見たいなぁ~なんて思ったりしてます。(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/204-4d70c9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック