不機嫌?なシャンプー

ここでは、「不機嫌?なシャンプー」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

爽やかな秋から一転、先日は急に寒くなりTVの気象情報では
12月ごろの陽気と同じくらいになるでしょう と、言っていました。

朝晩の冷え込みも強くなり、こちらでは一昨日、昨日と続けて冷たい雨が降ってから
冬の気配を感じさせるような空気が張りつめています。

そんな最近でしたが、きょうは日中の天気も良かったので
犬たちをシャンプーしました。



P141024_1.jpg
シャンプー後のレオ。 ちょっと変顔?(笑)



P141024_2.jpg
こちらは、シャンプー後のタンタン。 少々フテクサレ気味(笑)

レオは、シャンプー(水に濡れるのが)大好き。
タンタンはシャンプー(特に顔まわり)が嫌い。

画像だけを見ると、何だか不機嫌そうな表情の犬たちですが・・・(汗



P141024_3.jpg
疲れ切った?様なレオ。
あまりにもシャンプーされる事がが嬉しくて、大興奮でひとり暴れて(笑)お疲れの模様。



P141024_4.jpg
タンタンは、シャンプー後にかるくドライヤーで乾燥し終えて・・・ホッと一息。

シャンプー嫌いと言っても、パニくって暴れるわけでも無く
逃げ惑うわけでも無く、とてもおりこうさん(←親ばか) (笑

キレイ好き(?)な我が家の犬たち、自身の毛が汚れていたり、少しでも体臭が有ったりすると嫌なようで
反応はそれぞれ違えど、キレイになるお風呂(シャンプー)は気持ちが良いみたい

と、飼い主は勝手に思っています。(汗

毛量の多い2頭のシャンプー&ドライをすると、犬用のドライヤーが欲しいなあ~
なんて、思ってみたりもするのですが
しかし、犬用のドライヤーって結構なお値段なんですね...


運動会のイベント後は特に変わった事も無く、こんな風にフツーに過ごしています(笑)

今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
シャンプー大変ですよね。私もずぶ濡れ、毛だらけ、腰限界v-40
ドライヤーしてると、こっちまで眠くなりますし。でも究極のスキンシップと思って乗り切ってますv-10
2頭のシャンプーだと、抜け毛でもう1頭増えてそうですね(笑)
2014/10/28(火) 01:38 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
そうそう、腰v-237きますよね~(笑)
長毛だし、洗う面積も大きいし、ちょっと油断すると毛玉ができちゃうのでv-12
大変ですが・・・ シャンプーしている時の気持ち良さそうな犬の表情や
仕上げ時の達成感は、また格別ですね。v-10

抜け毛を集めたらホントにすごい量になるので、何か有効利用できたら面白いと思うのですが・・・
な~んにも思いつきません。v-13
2014/10/28(火) 20:54 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
シャンプーは大変ですね。。。
犬用のドライヤーあると捗るんでしょうね。
アメリカ製の強風ドライヤーが気になっています。そして高額(TдT)・・・
2014/10/30(木) 19:07 | URL | らりーあずき #-[ 編集]
犬用にドライヤーだけではなく洗濯機や掃除機その他色々と
贅沢を言えば車もv-13専用の物が欲しくなりますね(笑)

トリミング(グルーミング)用品のプロ用なんて高額すぎて手が出ませんが...(汗
個人向け用(?)の商品も一昔前に比べたら、当たりはずれも激しいながら品数も増えて
買い易くなったのですが...いま一歩、買うのに躊躇しちゃいます。(>_<)
2014/10/30(木) 23:40 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/203-a259449e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック