寂しい公園

ここでは、「寂しい公園」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

「一週間のご無沙汰です」と、既に亡くなられた某氏がよく言っていましたが(古っ!)
前回の更新から一週間以上経ってしまいました・・・(汗

特にブログネタになるような事もなく、いつもと変わらない犬たちとの暮らしを過ごしておりました。

ネタ切れと言え、時事の事について個人的に思う事をあ~だこ~だと書いたり
犬とは関係の無い個人的な趣味等の事柄について、色々と書くのもナンだし・・・
ちょっとサボったら、どんどん先延ばしになってしまいました。(反省)

さてさて、そんな久々の更新ですが
きょう(日曜)は、朝からお友達に逢えることを期待して少々興奮気味な我が家の犬たち。
いつもの公園に心を躍らせて行ったのですが・・・

題名通り、きょうは寂しい公園でした。(汗
寂しい公園といえば・・・



P140921_0.jpg
https://twitter.com/massyi1007/status/512827050495709184/photo/1 より
(目黒駅上の公園の注意書き)
こんな公園もあるのね・・・(苦笑

おっと、閑話休題。(笑



P140921_1.jpg
今朝の公園での犬たち。
朝の6時台に行ったのですが、期待していたお友達には会えませんでした。(涙

(画像は撮り忘れましたが...黒ラブの「ルカリオくん」とはちょびっとだけご挨拶とカラミをしました。)

タンタンの場合は、他犬との挨拶や遊びなどのコミュニケーションを楽しみにしていますが・・・
レオの場合は・・・ 特定の仲良しさん以外は、「排除したい敵」なので(汗)
質の悪い「妙な興奮」の息遣いが出ます。

そーすると、タンタンにもその悪い興奮が伝わってしまう。
「すべての問題行動は、興奮から」ですので・・・
ちょっと質の悪い興奮が起きれば、MAXになる前に 「え~い!鎮まれぇ~!!」と大忙し。(笑



P140921_2.jpg
少し離れた、違う公園で一休み。

他犬に会えるかも? という期待と興奮の高かった公園を後にして
少し離れた(徒歩で10分くらい)静かな公園に来ました。

それでも、まだちょっと落ち着きのない様子ですが...(汗

水分補給をして、一息つけば・・・



P140921_3.jpg
こんな感じで、やっとのんびり。(笑



P140921_4.jpg
タンタンものんびり休憩。(ちょっと、目つきが悪い画像ですが・・・(笑))

期待していたお友達には会えなかったけど、秋の爽やかな風と日差しを浴びて
ほどほどに疲れた犬たちは、とても満足そうでした。

散歩後は、ご飯を食べてから夕方までグッスリ寝て・・・



P140921_5.jpg
これまた、いつもと変わらない夜の散歩風景。
いつもは横並びの犬たちだが、今回は縦並び。(笑



P140921_6.jpg
違う角度から見ると・・・
なんとなく、電車ゴッコをしているようでニヤニヤしてしまった。(笑


で、最近特に思う(感じる)のですが・・・
散歩中、歩道を歩き色々な方とすれ違ったりする際
すれ違う直前まで全然こちらに気付かない歩行者(自転車)が多い。

その理由が・・・「歩きながらのスマホ」



P140921_7.jpg
東京のある駅(たぶん新宿?)では、こんな広告も・・・

 画像上  : 「危険です、歩きスマホ。」
画像左下 : 「この広告には気づかなくても、みんなの冷たい視線には気づいてほしい。」
画像右下 : 「歩きスマホをしてる人。周りの人に避けられてる人。」

ぜひともご注意願いたいです。
また、犬の散歩中にスマホに夢中になっちゃている飼い主さんをたまにみかけます・・・
これ、ホント危ないですから...

(車の運転中も当然、ダメですよ。)

・・・

と、こんな話題で〆たくないので・・・



P140921_8.jpg
最後の一枚は、きょうのとっておきな犬たちの笑顔の画像で。(笑

いつも「明るく、楽しく、元気よく」で過ごしたいですね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
心が寂しくなりますね…~_~;
多分、マナー違反者が沢山いた結果なのかも知れませんが、何をしに行くための公園なのやら…とりあえず心は休まりそうもありません。
2014/09/27(土) 13:56 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
他人への迷惑行為となる事はいけませんが、だからと言って何でも全て禁止にすればよいって風潮が
近年多くなったような気がしますね。(-_-;)

でも、これじゃあ公園と言えないですよね。(笑
2014/09/28(日) 00:00 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/193-e095d603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック