レオ、6歳になりました!

ここでは、「レオ、6歳になりました!」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

昨日の「中秋の名月」は見えましたか?
十五夜と言えば、ススキとお供え物の団子ってイメージなんですが・・・
近頃は、そのような風流な場面が素敵だなあと感じます。

しかし、のんびり月見も安心してできない様なニュースがTV等で報道されています。
そう 「デング熱ウィルス」・・・ 今日のニュースで我が千葉市も感染者が出たと聞きました
(とりあえず区は違うけど・・・)感染した人は海外にも東京(代々木公園)にも行ってないとの事。

晩にドラッグストアへ行きましたら、殺虫剤が売り切れ寸前でした。(笑

・・・

時事ネタが長くなりましたが、本題。
昨日は、レオの6歳の誕生日でした。



P140909_1.jpg
今回は、このケーキを買いました。
(冷凍品なので先週のうちに買っておきました。)

でも・・・犬たちは週末から、お腹の調子が悪かったので、当日は絶食!!
一日遅れのバースデーケーキとなりました。



P140909_2.jpg
解凍の様子見をしていたら、早速レオがケーキを発見。(笑



P140909_3.jpg
レオ、誕生日おめでとう。
まだ少し凍っている感じだから、ちょっと待ってね。



P140909_4.jpg
タンタンもケーキに釘付け。(笑



P140909_5.jpg
早く、食べたいよ~ と、テーブルにアゴ乗せ。(笑

それじゃ、食べようっか? と、声をかけると・・・



P140909_6.jpg
タンタンはその場から走って、お布団へ行きスタンバイ中。

レオはその場から離れずに待っているので
ありきたりだけど・・・ケーキと一緒に記念撮影をしようと思ったら・・・



P140909_7.jpg
あ~っ! 我慢できずにフライング?(笑



P140909_8.jpg
気を取り直して(?) もう一枚。
表情が真剣すぎる・・・(笑

と、そんなやり取りをしていたら、タンタンもお布団から戻って来ました。



P140909_9.jpg
満面な笑みで、催促中。

じゃあ、ちょっと待ってね。と、声を掛けると・・・



P140909_10.jpg
腕にアゴを載せて、思いっきり甘えの仕草。(笑

で、更に・・・



P140909_12.jpg
上目使いのこの表情である。(笑



P140909_13.jpg
真剣な表情のふたり。
仲良く並んで、一緒にケーキを食べました。

こんな状態でも、我が家の犬達は...食べ物やオモチャの奪い合いもしませんし
そういった事で喧嘩など一切したことがありません。いつでも飼い主がマネジメントを
きちんとしていれば、争い事など起きないと思っております。



P140909_15.jpg
ケーキを食べ終えて・・・ 次は何だろう? と、期待がいっぱいの犬たち。
とってもイイ表情しています。(笑

だけど・・・ はい!もう、おしま~い。と声を掛けたら...



P140909_16.jpg
この落ち込みようであった。(笑
とてもわかりやすい、ゲンキンな奴らだ。

って、事で・・・改めて レオちゃん誕生日おめでとう。
レオ6歳、タンタン3歳、これからもまだまだ元気に長生きしてね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
れお君おめでとう~~!!二人ともお腹がちょっとだったみたいだけど絶食で良くなったかしら?それで美味しいケーキ頂いたのかなi-184

この子達は本当に表情が豊で驚きますね しかしがっかりなお顔i-240

れおちゃんは六歳になるまで大きな病気、怪我はなかったかな?無事に六歳一年過ごせる事願ってますi-175

もあまま事ですが、ちょっと近頃お散歩が上手くいかずモヤモヤいらいら・・・そんな紆余曲折して関係が生まれていくのでしょうね なんせまだまだ一才 いろいろが勉強なのでまだまだ仕方ない^^とは十分分かりつつ他犬とすれ違う時もーちょっと上手くすれ違いたいもあままなのでした~
2014/09/10(水) 18:38 | URL | もあまま #-[ 編集]
どうもありがとうございます。e-257

お腹の調子、今回は約1日半の絶食でほぼ治りました。(汗
我が家の犬たちは今の所、大きな怪我や病気などせずにとても親(飼い主)孝行な奴らです。(笑

お散歩等で他犬とのすれ違いに悩む人の気持ち、よ~くわかります。v-13
飼い主が散歩中に、イライラや心配などの不安定な気持ち=弱い心 になってしまう事もわかりますが
犬たちは人間(飼い主の)精神状態(心の状態)を読み取る力が非常に長けています。

文字で表現するのが難しいのですが・・・(汗
威張り通すでもなく、「何があっても、大丈夫!ド~ンと来い!!」くらいの気持ちで
いつもいる事で、犬にとって「安心して頼れる飼い主」になれると思っています。

まだ1歳との事なので、「犬と共に学び、共に成長し、共に楽しもう」といった寛大な気持ちで接して行く事で
犬との繋がりが自然と構築されていくのではないかと考えます。

我が家の犬達も、他犬とのすれ違い等・・・まだまだ完璧ではありませんが・・・(汗
犬に無理強いすることなく、しかし、イケナイ事はきちんと「NO!」と伝え(勿論、「YES!」も)
更には、上手く飼い主がコントロール(マネジメント)して導いているつもりです。

人同士でさえ、「ウマが合う合わない」や「好き嫌い」があるのですから・・・(笑
犬と共に、焦らず共に楽しみながら過せる様、応援いたします。
(知った様な生意気な事言って、失礼いたしました。)

2014/09/11(木) 19:12 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
生意気だなんてそんなそんなi-80全くゴールデン初飼いでないのに情けない^^;前の子の時にいざとなったらママが守るよ!だから大丈夫!任せとけ!!ってよく言いつつオーラを出して歩いていたのに・・いやね、最近ご近所に居るワンちゃんの飼い主様達が私頑張ってるのに可哀相・・などなど言われ・・ちょっと凹んでいたんでしょうね 深呼吸してさ~~大丈夫だよ!スルー出来るからね^^って気持ちをこめてリードゆるゆるで緊張悟られない様に、またいつでもどうにでも出来る様に、やってみたら出来ちゃったりするんですよねえ ワンコって本当飼い主の緊張読み取りますからね^^;れおちゃんままありがとう~~^^
2014/09/11(木) 21:11 | URL | もあまま #-[ 編集]
> 最近ご近所に居るワンちゃんの飼い主様達が私頑張ってるのに可哀相・・などなど言われ・・

全くの他人からそのような事を言われ、心外ですよね。心中お察しいたします。
まあ、よく自称「愛犬家」なんて言う人ほど、自身の飼い犬と繋がっていない方が多いですからね。(笑

じゃあ、あなたはウチの犬を何も問題無くハンドルできますか? って、逆に聞きたいです。(^_^;)
好き勝手な批判をする人ほど、犬の心理を読み取れずに要所要所での対処方法が間違っていたりする
残念な飼い主(笑)が多数です。 (ウチも人の事言えるほどの完璧な飼い主じゃないかもしれませんが...(汗))

「叱る」と「怒る」の違いを区別できない人には理解されないかもしれませんが・・・
「愛」があっての厳しさと優しさを持ち合わせた飼い主だからこそ
もあままさんがおっしゃるように「自分ちのコは自分で(が)守る」訳ですから
無責任な他人の言葉など、あまり気にせずに自信を持ってマイペースで行っちゃって下さい。(笑)

「元気に!明るく!楽しく!」と「そこに『愛』はあるのかい?」が、我が家のモットーです。(笑)
2014/09/12(金) 00:43 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
レオ君、お誕生日おめでとうございます。
長野で会った時の紳士的なレオ君をエリーも見習って欲しいと思う私でした。
2014/09/27(土) 13:51 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
どうもありがとうございます。e-267

長野の時のレオ・・・ボルゾイ軍団の中にいる時は大人ぶっていましたが
すれ違う立派なブルドックの独特な息遣いに反応してブッ込みそうになったり
レオンベルガーの団体にメンチ切ったり、ショー出陣前に準備運動中のウイペットを襲いそうになったり・・・
まだまだ飼い主と共に精進しなければなりません。(>_<)

運動会で、沢山のボルゾイ達にいっちょ揉んでもらいましょう!(笑
2014/09/28(日) 00:21 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/192-abfc9621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック