届いた物&買った物

ここでは、「届いた物&買った物」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

今年はあまり「夏」を感じることなく、近頃はすっかり秋の陽気になりました。
日の出は遅くなり、日没もずいぶんと早くなってきたのを実感し、更に
夜の散歩では、虫の声も夏から秋へと変わったなあ~ と、感じます。

さて、前回の記事で書きました「緊急時のレスキューステッカー」ですが・・・
昨日に届きましたので、画像を載せておきましょう。



P140904_1.jpg
こちらが実物の品物です。

品物が届き、開封しておもわず言ってしまったのが
「あら? これ、随分と小さくね?」(笑

画像をご覧いただければ、おわかりでしょうか?
10円玉との大きさ比較・・・ これじゃあ、狂犬病予防接種のシールより小さくて
貼る場所によっては見落とす可能性アリです。(汗

・・・

そして、以前から少し気になっていた物で・・・



P140904_2.jpg
これ、買いました。(笑

夜の散歩は、暗くなってから行くことがほとんどの我が家。
ずいぶん前にも、夜のお散歩グッズをアレコレと紹介したことがありましたが・・・
LEDなど一般的になり、安くて明るいモノが増えました。



P140904_3.jpg
実際に装着すると、こんな感じになります。

で、スイッチを入れて点灯させると・・・



P140904_4.jpg
こんな感じです。(笑

明るい室内で撮影したので、明るさ(暗い場所での目立ち具合)が伝わらないかも・・・
点灯パターンは、常時点灯と点滅の2パターン。



P140904_5.jpg
新しいもの好きのレオ、早速調べに来ました。(笑



P140904_6.jpg
レオにつられ?タンタンも調査開始。(笑

と、言う事で・・・準備ができたので、さっそく散歩に レッツらゴーです。



P140904_7.jpg
実際に使ってみた画像が、こちら。

かなり、目立ちます! しかし・・・ 使用しているリードが平べったい形状の物なので
本体の反対側(裏側)は、あまり明かりが目立ちません・・・(汗

でも、無いよりは全然マシ。
夜間のお散歩にはオススメの品。



P140904_8.jpg
ちょっと離れて撮影した画像。
デジカメの感度を少々イジってありますので、肉眼で見るより多少ですが
周りの風景も含め、全体的に明るめに写っています。

似た様な商品(同じメーカーの他のバージョン)で、光るカラー(首輪)もあるようですが
我が家の犬たちのように ギャランドゥ (笑)長毛種の場合は
今回の、リードに巻きつけるタイプの方が向いているかもしれません。

色は、今回の「赤」のほかに、「白」と「緑」もあります。(あ、「青」もあったような気が・・・)



P140904_9.jpg
秋らしく涼しくなっても・・・やっぱり、定位置で休憩です。(笑
(休憩中は、スイッチOFFで消灯しています。 あ、でも・・裏返しになっているけど・・・)

2~3日前に公園内の草刈りが完了して、かなりスッキリしました。



P140904_10jpg
とても楽しそうな表情の我が家の犬たち。

暗い夜道は、防犯と安全の為にも目立つ方が少しでも安心かな?


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
おはようございます 前回のコメントにあるヒルトンハーブはうちもサプリで使ってますe-266うちのは皮膚にも出やすいので皮膚はディーンズのクリームが合っているようです^^
レスキューステッカー確かに小さい(笑)10円玉と比べてる写真分かりやすい^^どうにか見えやすい様に使いたいですねe-454

しかしレオちゃんのお顔癒されます~~本当に可愛いe-265しかも美男子さんi-175
2014/09/05(金) 08:20 | URL | もあまま #-[ 編集]
おおっ!e-451ヒルトンハーブのサプリをお使いになられているのですねv-22
我が家はサプリ等で普段からの予防的な事や補助など、ほとんどしていないので参考にさせていただきます。!(^^)!
ディーンズの製品もなかなか良さそうですね。
自然(天然)成分の商品は、効果は緩やかですがステロイドなどを含んでいない分安心できますね。
(症状などによって上手に使い分けた使用方法がありますが・・・(汗))

ステッカーは、サイズの確認をせずに注文してしまいましたが...
まあ、無いよりはマシかな?v-13

レオは散歩中に年配の方から、「あら、このワンちゃん・・・すごくイケメンワンちゃんね~」と
言われたこともあるんですよ(親馬鹿でスミマセン)(>_<)
これからもレオのスマイルで癒されて下さい。(笑)
2014/09/06(土) 00:09 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/191-24ccc4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック