涼を求める

ここでは、「涼を求める」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

西日本をはじめ、各地で大雨による被害等があったようですが・・・
千葉県地方の我が家は、暑い日が続いています。

台風の影響なのか?強めの風が吹き続いており、夜の散歩は
多少ですが過し易く感じます。

とは言え、犬達にとっては暑い毎日。



P140807_1.jpg
暑くてダラダラと、こんな具合です。(笑



P140807_2.jpg
タンタンものんびり寝て過しています。(笑

家の中はいつも冷え冷えにしているので・・・
犬達は快適(?)にのんびりと寝ています。

ちなみに、夜間のエアコン設定は・・・



P140807_3.jpg
風量は全開で、23度に設定。(時々、22度にすることもあり。)
散歩から帰って来た直後は、18度とか19度でリビングと寝室の2台をフル稼働させたりもしています。

こんな感じで暑さ対策をしているつもりですが・・・



P140807_5.jpg
前回の記事でも書きましたが、贅沢(笑)にも画像のベッドで、夜は寝ているタンタン。
布地の上で寝ていると、だんだん温まってきて・・・

「暑くて寝てられん!」と、アピールします。...

そこで・・・



P140807_6.jpg
誕生日プレゼントのこれ。
早速、敷いてみました。

用心深いというか、慎重派というか・・・はたまた、疑り深いのだろうか?
敷いた直後はベッドに乗ろうとしません・・・
(代わりに、新しい物好きのレオが乗って...感触を確かめていました。(笑))

で、恐る恐る乗ったところ・・・



P140807_7.jpg
しょうがね~なぁ・・・ ほら、乗ったぞ!
そんな表情(?)のタンタンですが...(笑

しばらくすると・・・



P140807_8.jpg
はぁ~ 気持ちえぇなあ~ と、ウトウトしちゃいました。(笑

元々は人間用なので、試しに寝てみましたが
これまた、ひんやりして冷たいくらい。

よしよし!これで、夜も快適に寝てくれそうだ。(嬉


で、どこでも寝れちゃうレオは?というと・・・



P140807_4.jpg
暑くなったら、こんな風に・・・ エアコンの風が直に当たる場所でグッスリ。
さすが レオちゃん!(笑



p140807_9.jpg
なんちゃって・・・(笑

・・・


と、遊びすぎました・・・

しかし! ひんやり冷たくて気持ち良さそうと思っていたのですが・・・
2~3時間、ジェルマットの上で寝ていると、冷たかったマットが逆に暖められて
その暖かさが逃げない事が判明。

ひんやりどころか、ぽっかぽかの保温マット状態になっていました
結局、起こされて・・・ マットを逆さ向きに180度回転しました。

でも、確かに初めの1~2時間は冷たいので効果はアリですよ。
こりゃ、合皮のソファーを本皮(革)の物に買い替えかな?(笑


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/184-da0c968c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック