タンタン3歳になりました。

ここでは、「タンタン3歳になりました。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

きょう8月2日は、タンタンの誕生日!
今年で3歳になりました。

まだ3歳ですが、病気や怪我もなく健康で丈夫な体と2重丸な性格なタンタン。
タンタンを生んでくれた両親犬、また、乳母・父さまをはじめ
係わった皆様に心より感謝いたします。



P140802_1.jpg
立派な3歳になったよ。

誕生日という事で、恒例(?)のプレゼントですが・・・
わんちゃん用のケーキを買いたかったけれど、以前に利用していたケーキやデザートを扱っていた
ペットショップが、数件とも撤退してしまったので、今回はケーキ無し。 (涙

ふふふ ^_^ でも、ちゃ~んとプレゼントは用意してありますよ。



P140802_2.jpg
って、事で・・・ゴソゴソとやっていたら、早速きょうの主役登場。(笑

これは、なんですか? と、興味を示しています。



P140802_3.jpg
今回、買った物はこちら。
タンタンの誕生日プレゼントだけど、2個ずつあります。(笑

あ、もういっこ忘れてた~ と、追加して画像を撮ろうとしたら・・・



P140802_4.jpg
レオちゃん登場!(笑
こらぁ~! お行儀が悪いぞ。



P140802_5.jpg
並べたプレゼントを、離れてジッと見つめるレオと、ソファーの上で待っているタンタン。
実に対照的なふたり。

・・・

そうそう!もう一つ、買った物がありました。



P140802_6.jpg
こちら、タンタン専用と化したベッド。(笑
今は、Toy Story(トイ・ストリー)のキャラクター柄のかわいいベッドカバー(シーツ)を敷いています。
しかしこれ、布製なので暑いらしく...

夏も快適に過せるようにと、買ったのがコレ。



P140802_7.jpg
ひんやり・ジェルマット。(人間用)

ペット用にも同じ様な製品がありますが、タンタンの大きさに合う物がない。
(まあ、小さくても複数買えばいいのかもしれないけど・・・)

硬い床や、タイル床など、どこでも寝れるレオは平気だが
ソファーやベッド等の柔らかい所でないと寝れないタンタンには、ちょうどいいかもしれない。

(こちらの商品は、いつかレビューを書きたいと思っています。)


・・・



P140802_8.jpg
好きな物をとっていいよ。 と、タンタンに話しかけている所・・・
後ろの方で、しっかり(ちゃっかり?)レオが品定めをしている。(笑



P140802_9.jpg
じゃあ、俺はコレね~ と、レオが横取り!
もう、完全に勘違いで主役気分のレオ。(笑



P140802_10.jpg
レオの後に、品定め中のタンタン。
とってもお行儀がよろしい!

こんな感じで、たいした物はないけれど...お気に入りを選んで
お散歩にレッツらゴーです。(笑



P140802_11.jpg
いつもと変わりない画像ですが・・・
おもちゃを持参しての散歩も、こうして休憩ばかり。(笑

そういえば・・・ 今日はタンタンの誕生日を祝福するかのように
千葉市の花火大会が行われ、町内の公園ではお祭り(盆踊り?)が行われていました。
なんだか、とても絶妙なタイミング。(笑

しかし、市の花火大会...以前は自宅の2階から見えたし
いつもの公園からも見える場所(千葉ポートタワー)で行われいましたが、2年ぐらい前から
幕張のマリンスタジアム(QVCマリンフィールド)横の海で開催に変更となった...

近年の酷過ぎるマナーなどに、ウンザリしてはいたけど・・・
花火が見えなくなり、音も聞こえないのは、ちょっぴりさみしい気もする。



P140802_12.jpg
また・・・暑いのに寄り添って休憩中。(笑

でも、こうして犬達がのんびりと、楽しそうにしている姿を見られる事は何より嬉しい。
(今月の中旬は、また花火大会があるけど・・・ビビらずにいられるかな?(笑))



P140802_13.jpg
で、帰り間際に・・・ お気に入りの場所で、おもちゃで遊びました。
レオちゃん、ヘソ天で大喜び!(笑

誕生日でも、普段と変わらず特別な事はないけれど・・・
犬達がいつまでも元気で、楽しく、過せたらそれだけで嬉しい。



P140802_14.jpg
すこしブレちゃったけど・・・ いい笑顔の犬達。



P140802_15.jpg
タンタン、誕生日おめでとう!

レオも、あともう少しで6歳だね。
時はあっという間に過ぎてしまうけど、ゆっくり一緒に過ごそうね。

いつもと変わりない特別な日だけれど、改めて幸せを感じた気がしました。
レオ、タンタン、いつもありがとう。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


コメント
この記事へのコメント
タンタン君、お誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
誕生日をまた4日と勘違いしていました(汗)
ブログ上でしか会えないと思って半ば諦めていたタンタン君と6月に実際に会えることが出来、内心飛び跳ねていた私です。
エリーと双子のようにめちゃくちゃ似ているタンタン君の3歳の年が面白おかしく素敵な日々でありますように(^∇^)
2014/08/03(日) 22:47 | URL | エリー姉 #-[ 編集]
どうもありがとうございます。m(_ _)m

こちらこそ長野で、エリー君と姉さんにお会い出来、とても嬉しかったです。
次回にお会いしましたら、また楽しいお話と美味しい食べ物(笑)の話が出来たら嬉しいです。(^^♪

いつか是非、エリー君とタンタンのツーショットで分身の術画像を撮りたいですね。(笑

これからもショーに出陣の際は、可能な限り応援に駆け付けたいと思ってます。
エリー君と姉さんのますますのご活躍を心よりお祈りします。

どうもありがとう!
2014/08/05(火) 00:37 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/183-bd8419f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック