ミステリーサークル

ここでは、「ミステリーサークル」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

今年の夏の、土用の丑の日は昨日の29日だったそうですが・・・
すっかり、忘れていました。(まあ、覚えていても鰻は食べなかったと思いますが...)

さてさて、連日の暑さもここ2~3日は少し和らいだような気がします。
あいかわらずの夜遅めの散歩ですが、夜の風は少し涼しくて過し易く感じました。

とは言え、我が家の犬達は、いつものように休憩ばかりの散歩です。
そんな今夜の散歩でのワンシーン。
題して、小さなミステリーサークルを作るのは誰?



P140730_1.jpg
え~~えっ? ミステリーサークル?? UFOですか?
と、言わんばかりに空を見上げるレオ。 (ナイス!)

いつもと変わり映えの無い画像ですみません。



P140730_2.jpg
あいかわらず、こんな風に道草食って休憩中。
(本当に草を食べているので、そのまんま。(笑))

と、こんな風に・・・ちょっと伸びてきた草むらに、「ドテッ!」っと寝転ぶから
その部分だけ草が寝て(折れて)ミステリーサークルの出来上がり。(笑

・・・



P140730_3.jpg
7月もそろそろ終わりそうなので、来月の8を漢字で表現してみました。
ずばり、「八」の字。... (末広がりで、縁起がいいなぁ~ ぉぃ! なんちゃって...)

分かりにくいかもしれないけど、犬達の周りの草が倒れています。

しかし・・・お尻をくっつけて休憩しなくてもいいんじゃない?(笑

・・・



P140730_4.jpg
そんな冗談も、軽く受け流し・・・ (涙
同じ方角を向き、なにやら風の流れに乗ってくるニオイが気になる様子。

画像では伝えられないのですが、犬達が気になってるニオイとは
直線距離で4~500メートル離れた場所にある「豚骨ラーメン屋さん」のニオイ。(笑

今夜は、人でもわかるくらいにラーメン屋さんのダシのニオイが飛んで来ました。
個人的には少々苦手なニオイでした。

以前、そのお店の前を散歩で通りかかった際、犬達にとってはよっぽど魅力的だったのだろうか?
歩き方が、ソワソワと言うかクネクネした妙な歩き方になっていました。
(それ以来、近くには寄らないようにしていましたが・・・)



P140730_5.jpg
何だかお腹が空いたなあ~ おやつちょうだい。 と、催促するレオ。
知らんぷりしているようで、実はちゃんと会話を聞いているタンタン。

こんな調子で、のんびりと休憩ばかりのお散歩でした。

ここの所、いつも夜のお散歩風景画像ばかりで
何だか毎回、変わり映えの無い内容になってしまい、すみませんです。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/182-6e957c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック