猛暑日は夜になっても暑い

ここでは、「猛暑日は夜になっても暑い」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

つい先日、関東地方の梅雨明けが発表されましたが・・・ 連日の真夏日 or 猛暑日。
暑いので犬達も朝は、用を足したらすぐに家に入ってしまいます。

タンタンの黒い毛の部分は、数分間ですごく熱くなっています。
レオも地面からの照り返しが辛そう。

そんな訳で、前記事にも書きましたが・・・
日没後、数時間経ってからの散歩となってしまい、すっかり夜型な最近の我が家。



P140725_1.jpg
しかし、夜になっても蒸し暑く・・・
こんな感じで、だらだらと休憩が多い。

自由運動も、テケテケ~って感じで軽く走っておしまい。(笑



P140725_2.jpg
暑くてバテバテなレオとタンタン。
こんな時も仲良く並んで休憩です。



P140725_3.jpg
ん!? あいだに何かあるけど・・・
何だかとても期待をしている表情のふたり。



P140725_4.jpg
ふたりの間にあったのは、コレ。 (すごく、わざとらしい前フリ...)

その名も「わんカロリー・ゴールド」 (キンキンに冷えてる(笑))

連日の暑さでも食欲は低下しない我が家の犬達。
夏バテにはならないだろうけど・・・ おもわず買ってしまった。(笑
ミルクセーキみたいなイイ香り。

(随分昔の事ですが、「サイゼリア」にドリンクバーができる前は、飲み物は単品注文でした
 その当時あった、ミルクセーキは美味しかった。ああ、また飲みたいなあ~(笑) )

・・・

で、早速あたえてみると・・・ ゴクゴク美味しそうに160ccを完飲。
飲み終えると...まあ、なんということでしょう!!

バテバテだった犬達の姿が!!・・・




P140725_5.jpg
お気に入りの新しいおもちゃをくわえて、(`・ω・´)キリッ  とした表情に!(笑



P140725_6.jpg
タンタンも (`・ω・´)シャキーン とした姿勢に!(笑

なんちゃって! 失礼しました。
 ※あくまでもイメージで、フィクションです。


効果や効能については、よくわかりませんが・・・
犬達が喜んで飲んでいたので、たまにはアリかな?(笑



P140725_7.jpg
おおっ!なんと、神々しい雰囲気。(笑

・・・

夏本番を迎え、飼い主自身の体調管理は当然の事、
犬達の体調にも気を付けたいですね。

熱中症や脱水症に加え、逆にエアコンのあたり過ぎにも気を付けましょう。
また、股の内側や手足の指の間も、蒸れないようにね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/181-e4635e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック