夜型な我が家

ここでは、「夜型な我が家」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

連休中は突発的な豪雨と落雷がすごかった我が家の地方。
我が家の庭、猫の額のような狭い庭ですが・・・
天気が良くなかったので、芝の張り替えも中途半端になってしまった。

ここのところ、夜のお散歩の記事(画像)が続いていますが・・・
朝や日中は外に出ても、早く家に入りたがり... 夜型の生活パターンが続いています。

で・・・ いつもとは違う刺激的(?)な、お散歩コースで楽しみました。



P140722_1.jpg
マンションの植え込みスペースで。(笑

住宅街のお散歩は、なかなか休憩する場所が見つからず
犬達が見つけたこの場所。



P140722_2.jpg
同じ様な画像ですが・・・

こんな場所でも、なんだか楽しそうに休憩していました。(笑

・・・

そんな夜型なお散歩に欠かせないのが・・・ハンディライト(懐中電灯)!
そこで、おすすめの品がコレ。



P140722_3.jpg
GENTOS(ジェントス) 閃 325 【明るさ150ルーメン/実用点灯10時間】 SG-325

GENTOS(ジェントス) 閃 325 【明るさ150ルーメン/実用点灯10時間】 SG-325GENTOS(ジェントス) 閃 325 【明るさ150ルーメン/実用点灯10時間】 SG-325
GENTOS(ジェントス)商品詳細を見る


本日現在(7月22日)、アマゾンで¥1,979- (通常配送無料)
ウチが購入した時は、2,080円でした...



P140722_4.jpg
画像ではわかりにくいかもしれませんが・・・

画像左側は、照明が点いた室内で撮った画像。
ライトの明かりが強すぎて、こんな画像に... 画像右側は、大きさがコレくらい。

電源は、単4電池が3本。ズーム機能も付いているので便利。
以前、ブログで書いたことがある百均の懐中電灯・・・・
コレを購入してからは、全然使わなくなってしまいました。(笑

防犯上は勿論の事、犬達のウンPを回収する際も役立ちますよ。



P140722_5.jpg
人の気配と物音に反応する犬達。

夏休みにも入り、夜も騒がしく物騒になるので気を付けたいですね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/180-abff66f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック