休憩ばかりのお散歩

ここでは、「休憩ばかりのお散歩」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

今年の梅雨明けはまだ発表されてない関東地方ですが
蒸し暑い日が続いていますね。

日中は、舗装された道路(アスファルトなど)の温度がかなり高くなっています
日没後にお散歩へ行く際も、温度加減を地面に手を着いて様子を見ながら
お散歩に出かけるようにしています。

焼けた鉄板の様に熱くなくても、少々温度が高くなっている地面を
長く歩くと、俗に言う「低温やけど」の状態になることもあるようなので、お気を付け下さいね。

いつもの事ですが、夏季は日没後のお散歩がメインとなります。
そんな、昨夜の様子から。



P140715_1.jpg
いつものスポーツ公園入口で、早速休憩する犬達。

この場所で少し休憩をしていたら、東の方角から黄色がかったオレンジ色の
大きな月が上ってきました。(ちなみに、11日はスーパームーンだったそうです)



P140715_2.jpg
画像ではわかりにくいかもしれませんが... 中央で光っているのが月です。

月の右上あたりが少し欠けて、満月ではありませんでしたが
とても幻想的な色で、画像で見るより大きく見えました。



P140715_3.jpg
先程の場所から移動して・・・ 立ち止まった所で、もう一枚。
月より照明灯の方が明るく写ってしまいました。

肉眼で見ると、凄く大きく見えるのですが・・・
写真では非常に小さく写っています。



P140715_4.jpg
ちょっとだけ走り回って、また休憩。(笑
ココでも昇り始めた月と犬達の画像を・・・ と、思ったけどイメージとはだいぶかけ離れてしまいました。

で、大きく見える月を眺めると・・・不思議とある映画のワンシーンを思い浮かべる。




You Tube : http://www.youtube.com/watch?v=bBO5asiTnes

Don't think.FEEL! It is like a finger pointing away to the moon.
(考えるな、感じるんだ!それは月を指さすようなものだ)

Don't consentrate on the finger,or you will miss all that heavenly glory.
(指先にとらわれるな、さもなくば全体を見失ってしまう)

・・・


P140715_5.jpg
つい最近刈ったばかりなのに、シロツメグサが伸びてきました。



P140715_6.jpg
Don't think. FEEL!
月をアップで撮ってみましたが...全然雰囲気が伝わらない画像になってしまった。(汗

この場所で、だいぶ休憩して帰路へ



P140715_7.jpg
帰る途中にまた休憩です。(笑
まだ真夏の様な暑さではなく、爽やかな涼しい風が気持ちいい。



P140715_8.jpg
犬達が、スッポリと隠れてしまいそうな程にシロツメグサが伸び放題。
犬達にとっては、涼しくて気持ちが良さそう。(笑い

一昔(ふた昔?)前は、真夏でも夜寝る時に窓を空け網戸にしたままで寝ると
風邪ひくくらい涼しかったのですが・・・ 今はエアコン無しでは寝られません。(涙

犬達も、タイマーでエアコンがOFFになると・・・わざわざ起こしに来て
エアコン入れろと要求してきます。(笑


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/179-42554d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック