今年の七夕も曇り空

ここでは、「今年の七夕も曇り空」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

あっと言う間に、もう今年の半分が過ぎてしまいました。
思えば今年は、年初めに大雪が降って楽しく遊んだり・・・
毎年恒例だけど、春は桜を見て・・・ 海に遊びに行って・・・

お泊り会に参加して・・・その後は、北陸甲信越のドッグショーに遊びに行って・・・
と、色々あったなぁ~ なんて振り返って見ると充実して楽しい上半期でした。

最近は・・・ 梅雨空の下でなんとなく毎日を過ごしています。(汗
そんなダラダラな日々なので、ブログの更新頻度も低下中。



P140707_1.jpg
ジメジメした日中は、エアコンの効いた室内で・・・
お昼寝中のレオ。(笑



P140707_2.jpg
同じく、すごいカッコで寝ていたタンタン。

こんな感じで、ダラけきってます...(汗

これでは、ブログのネタにもなりゃしない・・・ と、思いながらも
今日は七夕!  しかし、ここ近年はいつも天気が悪くて天の川なんて見えやしない・・・
(たぶん、天気が良くても我が家のあたりでは見えないだろうけど)



P140707_3.jpg
そんな今夜の空。
たまに、うっすらと月が見え隠れする曇り空でした。

昨年も、一昨年も、夜の散歩中に、あ!きょうは七夕だったんだ~ なんて思いながら
夜空を見たような気がします。 で、記憶では・・・やっぱり曇っていたんだよなぁ と、再確認。



P140707_4.jpg
無風の今夜は、少し蒸し暑く・・・ 草の上で休憩中。



P140707_5.jpg
レオも一緒に休憩。
2頭ともフセの状態で休みながら、サラダバーを満喫していました。(笑



P140707_6.jpg
公園を一周して、帰り際にまた休憩。

暑くて休んでいるのに、何故かいつもくっつくほど近い・・・(笑



P140707_7.jpg
散歩中も、休憩中も、いつでも付かず離れずでお互いに意識し合って仲良し。

特に何にもない日々だけど、普通に過ごせる事に喜びを感じる。
こうして同じ季節を、あと何年一緒に過ごせるかわからないけど・・・
少しでも長く同じ時間をみんなで過ごしたい。

特別な事が無くても、犬達と一緒に過ごす(暮らす)って・・・素晴らしい人生だと思う。


最近、少しダラダラと過しているので、夏休み(海水浴シーズン)が始まる前に
また海にでも遊びに行きたいなあ~ なんて考えていたけど・・・
非常に強力な台風が接近している様です。 どうぞ、お気を付け下さい。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/177-bf906099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック