梅雨でもスッキリ?

ここでは、「梅雨でもスッキリ?」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

梅雨入りしてから約一週間は、随分降るなあ~と思うほど雨続きでしたが
その後は、ジメジメとした夏日が続いています。

高温多湿な気候は、何だかイマイチ体もだるいです...

今までの経験上、湿度が高いとノミやダニの発生も多いような気がしています。
我が家の犬達には定期的に「フロントラインプラス」をしていますが
散歩もなるべく、ノミ・ダニが多そうな場所は避けるように心がけています。


いつも散歩で遊んでいた場所は、草が伸び放題になっていて
その中に色々な虫がたくさんいたので、ココ最近はちょっと先のほうまで散歩に行っていました。
(草もあまり伸びていない、芝の場所へ行ってました。)

が、!! そんなつもりで今日も向かって行くと・・・
いつもの場所がきれいに草刈りしてあり、スッキリ・サッパリとなっていました。



P140621_1.jpg
スッキリして、気持ちイイ!!
犬達も嬉しそうでした。(まあ、いつもの事だけど・・・(汗))



P140621_2.jpg
お気に入りの、斜面の場所もスッキリきれい。
(一枚目の画像の右側が、こんな風になっています。)

これで、いつものようにあそべるね~ と、思ったら・・・
きょうは、あまり遊び(走り)ませんでした。(笑

 

P140621_3.jpg
それでも犬達は、とてもいい笑顔を見せてくれました。

日中は蒸し暑いけど、夜は過し易い陽気。
でも犬達にとっては・・・ ちょっと暑いのかな?



P140621_4.jpg
草刈りが終わっていて、よかったね。

これからもっと暑くなり、犬達には辛い季節が来るけど
出来る限り、遊べつ時はたくさん遊ばせてあげたいと、思いました。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/175-462d4e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック