サッカー開催日は・・・

ここでは、「サッカー開催日は・・・」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

いつも散歩に行くスポーツ公園内にあるフクダ電子アリーナで
サッカー・J リーグの開催(試合)の日は、風向きによっては歓声が聞こえてくる。

日中の暑さも少しは和らぐ日没後、今日もナイトゲームが行われていました。

いつもは、スタジアムから遠い所で遊んだり(休憩したり)するのですが
犬達はなぜか? サッカー開催日は明るく賑わうスタジアムの方へ行きたがります。(笑



P140531_1.jpg
スタジアム(アリーナ)の裏側で一休み。
犬達の後ろには、多目的グラウンド(サッカーコート2面)を挟んでスタジアムがあります。

この場所の照明がナトリウム灯なので、オレンジがかった画像になってます。
(実際はもっと暗いのですが、デジカメの明るさを調節して撮りました。)

こちら側は、今春完成オープンしたばかり。
この辺一帯は元製鉄所だった場所で、まだ工場は残っており現在も稼働中。



P140531_2.jpg
振り向けば・・・ こんな光景が。

この場所も今は整備されていますが、ほんの数年前までは・・・



P140531_3.jpg
こんな状態(場所)だった。 (2009年5月 撮影)
高さが約100メートルもある、溶鉱炉(高炉)は製鉄所のシンボル的な設備。

この千葉第5高炉は、1965年3月15日から2004年6月30日まで三度の改修を経て
約39年の間、現在も社会の様々な場面で活躍する「鉄」を生み続けた。

その姿は、今はもう無いが・・・
こうして今、その地に自分達がいる事など想像し得なかったです。

犬達との散歩中に、「高度経済成長の光と影」「移り行く時代」「昭和から平成」等々
そんな言葉がたくさん思い浮かびました。 (ちょっと気取りすぎました...すみません。)



P140531_4.jpg
そんな事とは関係なく、犬達はとっても楽しそう。
いつもの場所は、周りが大きく開けた所なので、色々と気が散るようだが
ここは、草木に囲まれて遠くまで見渡せない(見渡す必要の無い)からだと思う。



P140531_5.jpg
暑くてバテ気味だけど、いっぱい遊んで、いっぱい休憩しました。(笑
今日も楽しかったね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/170-482f367b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック