御近所のお友達 ♪

ここでは、「御近所のお友達 ♪」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

今朝は強めの雨が降っていたので少しは過ごし易くなるかと思いましたが
短時間で雨は上がりその後は晴天で、痛いくらいに日差しが強く非常に蒸し暑かったです。

まだ当分の間はエアコンの設定温度を変える事無く、ほぼ24時間フル稼働状態が続きそうです...

今日は御近所のお友達の紹介です。



CIMG120918_1.jpg
手前がレオ。右側がマリンちゃんです。
シニアの年齢(正確な年齢は忘れちゃいました)ですがとっても元気で、かわいいお姉さん。



CIMG120918_2.jpg
タンタンもお気に入りのお友達。

我が家の御近所さんは小型犬がとっても多くて・・・
レオとタンタンの姿を見ただけで滅茶苦茶吠えまくる子ばかり(>_<)

別に会う犬とすべてお友達になりたい訳じゃないけど・・・あまり吠えられてばかりって言うのも
精神衛生上よろしくないかと思うしねぇ~
かと言って、自分のわんちゃんの事理解してない&制御出来ない(しない)でヘーキで近寄られるのも
ちょっと困り者ですけど・・・(あっ!生意気な事言ってスミマセン)

普通に犬同士で挨拶したりできるわんちゃんが凄く限られている中、とってもフレンドリーなマリンちゃん
いつも、どうもありがとうね。


話題は変わりまして・・・ 本日の夜の部!



CIMG120918_3.jpg
毎回同じ場所ですみません。 いつものお気に入りの場所で今日はボールで遊んでみました。



CIMG120918_4.jpg
安物のテニスボールですが・・・実はコレがちょうど良くて重宝しています。



CIMG120918_5.jpg
なんだか目が回りそうな画像になってしまいました (@_@;) なんでだろ?



CIMG120918_6.jpg
とっても満足気なレオ。
しかし!かじるのが大好きなレオは毎回ボールを破壊してしまいます。(-。-)y-゜゜゜
一方、タンタンはお上品なので綺麗に遊びます!(^^)!

硬さや大きさ、そして値段(←これ一番重要! )がちょうど良いボールがなかなか無くて
破壊されない様にと思い、固めのボールをあげたら・・・全く遊ばない!!(ちょっと生意気)
安価なのでしばらくは毎回使い捨てのつもりで(勿体ない!!)コレでいいかな?


今回も何気ない日常の記事(画像)で面白味に欠けますが・・・


最後までご覧下さりありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして~^^
ブログへコメント、ありがとうございました。


どんどん繋がりが広がって行って嬉しい限りです♪
これからもよろしくお願いします!
2012/09/21(金) 09:13 | URL | くりっちー #-[ 編集]
近所で遊べるコは、とても貴重ですね ただエリーは激しいのでドッグランじゃないと満足出来ないようです。
2012/09/23(日) 20:18 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
くりっちー さん

はじめまして。
こちらこそブログへのコメントどうもありがとうございます。

こう言った繋がりが出来て本当にうれしいですね!(^^)!
どうぞこれからも宜しくお願いします。
2012/09/23(日) 21:01 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
こま姉(エリー姉) さん

コメントありがとうございます。
我が家の場合レオが良い遊び相手になってくれているのですが
室内で2頭が大暴れするのは勘弁してほしいトコロです(>_<)
2012/09/23(日) 21:13 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
はじめまして★
先日、ワンワン運動会に行った時にうちの子とタンタン君と異母兄弟って知りました!
この前の4月生まれの♀ブラックタンがいます!タンタン君に似ています!
デカワンコいいですよね(*^^*)
私はブログ書いていないのですが、血縁関係のボルブログを見て楽しんでいます。
またブログ見に来させてもらいますね♪
突然のコメントで失礼しました(^^;
2012/10/12(金) 11:45 | URL | セリーナまま #EWoZEPo2[ 編集]
セリーナまま さん

はじめまして。
ブログを御覧下さりコメントまでいただきありがとうございます。
タンタンと血縁犬の飼い主様(オーナーさま)とまたお知り合いになれて
とても嬉しいです! ヒスママファミリーで本当によかった!(^^)!
これからも宜しくお願いいたします。
毎回同じような記事のブログですが、是非また来てくださいm(__)m
2012/10/13(土) 17:10 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/17-4b7031ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック