ふんわり自然のベッド

ここでは、「ふんわり自然のベッド」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

暑いくらいの日が続き、新緑深まる季節。
草木も青々と茂り・・・

我が家の狭い庭も、芝やその他の雑草も伸び放題で
更に、ヤケてしまった芝とハゲ散らかった部分が、混ざり合って
残念なナチュラルガーデン(笑)になってしまった。

また、敷地内の家屋周りも雑草が元気に育っている。

そんな訳で、きょうは草(芝)刈りをしました。
汚らしく見えた庭も電動の芝刈り機で、バリバリに短く刈ってみたら
キレイとは言えないが、まあまあ見れるレベルにまでなりました。
(before and after の画像、撮り忘れました。)

で、面白いと言うか興味深かったのが・・・
草むしり(草刈り)をしている最中から、何処からともなく椋鳥(ムクドリ)が数羽
草刈りをした場所に降り立ち、地面を突っつき虫などを食べ(探し)ている。

人との距離が、およそ2メール。
住宅が密集している、我が家の狭い庭先で小さな自然を感じれた様な気がしました。


前置きが長くなりましたが、そんな今日の夜の散歩。
ほぼ毎日行くスポーツ公園内も、草木が元気に育ち伸びています。



P140524_1.jpg
たくさんの草の上で休憩中のレオ。



P140524_2.jpg
タンタンも緑地なら、こんな風にくつろぐ事ができる。

今夜は少し冷たい風が強く吹いていたので、犬達も気持ち良さそうにしていました。
伸び始めて間もない草は、しなやかで軟らかく
犬達にとっては、自然のベッドみたいなもの。

あまりにも心地良かったのか?・・・



P140524_3.jpg
タンタンもゴロんと寝っころがっちゃった。(笑



P140524_4.jpg
振り返ってのステキな笑顔の美男子。(親バカですみません(笑))
草が、これくらいの長さに伸びた場所では、ほとんど走り(走らせ)ません。

草に隠れた地面の形状や、障害物等の有無がわからないし
草に足が絡んで転倒の恐れなど、危険がいっぱい。


たまに吹く強い風で、やわらかい草が波打つように動き
濃い緑の色が時々、金色のように見える瞬間があった。
今日はとても幻想的に見えて・・・



P140524_5.jpg
「風の谷のナウシカ」の、このシーンが思い浮かびました。

と、言っても    実際はこんなに光り輝いてはいませんでしたけど...(汗



P140524_6.jpg
犬達の嬉しそうな笑顔を見ているだけで、幸せな気持ちになれる。

犬達は毎回の散歩が楽しみで、いつも楽しそうに笑顔をみせてくれるが
改めて画像を見直すと、この時の犬達は本当に良い笑顔だった。



P140524_7.jpg
気持ち良いから、もう一回横になろうかな~ って感じのタンタン。(笑
後ろでレオは草を食い千切ってる...



P140524_8.jpg
草に咽る(むせる)レオに驚き、ハッ!とするタンタン。
本当に面白い、凸凹コンビだ。(笑

最後の2枚の画像で、風になびき波打つ草の色の雰囲気が伝わるかな?

犬達が遊ぶには、そろそろ草の長さ(深さ)もいっぱいX2のようなので
草刈りしてくれないかなあ~  なんてね(笑) 


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/168-f86722e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック