あっという間の2年

ここでは、「あっという間の2年」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

時が経つのは本当に早く感じる。
楽しい時間などは、あっという間に過ぎてしまう...

逆に、痛みや苦痛を堪えている時間とか
待っている時間や退屈な時間は、長く感じる。(笑)

そう考えると、時の早さは気分の問題なんだろうか?(汗

一般的に言われている平均寿命を既に半分は過ぎてしまった現在
更に年齢を重ねた時、こんな風に語れるような老人になりたい。



You Tubehttp://www.youtube.com/watch?v=z6A7Rj0gqsQ
リー・ヴァン・クリーフ( Lee Van Cleef ) 今は亡き、とても好きな俳優。

・・・

前置きが長くなりましたが、本題。

5月20日はタンタンが我が家に来た日。
今日で、ちょうど3年が経ちました。ちょうど2年が経ち、3年目を迎えました。(5/21 訂正・追記)
たぶん、昨年 も同じような記事と画像があるかもしれませんが・・・



P140520_1.jpg

P140520_2.jpg
この二枚の画像は、タンタンが我が家に来た当日の画像。



P140520_3.jpg

P140520_4.jpg
この二枚の画像が、昨年の画像。



P140520_5.jpg

P140520_6.jpg
そして、この二枚の画像が、きょうのタンタン。
(すごく眠たそうな時に撮ったので・・・ ちょっと今年の写真はいまいち...)

では、恒例(?)の比較画像。



P140520_7.jpg
あらら・・・
今年の分だけ大き目な、寄り画像になってしまいました。 (すみません)

本当に、元気で立派に大きく育ってくれました。

今までブログやお手紙を通してタンタンの成長ぶりを、お伝えしていましたが
つい先日、託して下さった乳母・父様やブリーダー様に会わせる事ができて
実際に、成長したタンタンを見て(触って)頂けた事は、とても嬉しく感動的でした。

改めて、タンタンを我が家に託して下さり、ありがとうございました。
これからも大切な家族として、手塩に掛けて育てて行きます。

タンタンを通じて、たくさんのステキな出会いに感謝です。 ありがとう!!タンタン。


そんな、きょうの朝の散歩で・・・



P140520_8.jpg
お友達のアイリッシュ・セッター(たぶん)のサリーちゃんと会いました。
でもタンタンの視線の先には・・・


P140520_9.jpg
ん!? 


P140520_10.jpg
はじめまして、こんにちは! の
トイ・プードル(これまた、たぶん)の、モモちゃん (ちゃん付けだけど、おとこのこ)


P140520_11.jpg
小さな子とも、じょうずに遊べるよ。

縦長の携帯電話での画像・・・これ、撮ったのママさん。
最後の画像、タンタンのリードを張り過ぎだぞ!!(怒)

ったくっ!!いつも言っているんですがね・・・
こういった場面でリードをピーンと張ってたら、犬が緊張しちゃうでしょ...

あ、 お見苦しくなってしまい失礼いたしました。

・・・



P140520_12.jpg
今回、オレの出番がない...
あ、  ご、ごめんよレオちゃん。

で、所用で出掛けた先にて・・・



P140520_13.jpg
こんなの買ってみました。(笑)
画像の一番左は、羊のホネ。 一番右の「漁港産直ジャーキー」ってネーミングが面白い。

そして、今回の新発見!



P140520_14.jpg
こちら。
いつものボールに、ロープとハンドルが付いた商品。
レトリバーなのに、レトリーブより引っ張りっこが好きなレオに。(笑)

で、・・・



P140520_15.jpg
夜の画像。
タンタンとレオが、初めて一緒に散歩で来た場所。

ブログの左側にある、それぞれのプロフィール画像が、その時に撮ったもの。



P140520_16.jpg
散歩の帰り道で休憩中。

ここのスポーツ公園沿いの道路、昨夜は街路灯が消えてて凄く暗かったのですが
今日は明かりが点いていて、ナトリウム灯だった照明がLEDの照明に変わっていました。

LEDに変わって、非常に明るくなった
照明の交換(切り替わり)が、きょうからと言うのも何か不思議な「縁」みたいなものを感じました。



P140520_17.jpg
右側の道路照明が全てLEDに変わりました。青みを帯びた白色の照明です。

時は過ぎ行き、様々に景色は変わるけど・・・
いつまでも変わらずに大切にしたい犬達との時間。

みんな元気に健康で長生きして、たくさん楽しい時間を一緒に過ごそうね。


今回は長くなりましたが、最後までご覧下さり、どうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/167-82522d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック