連休は終わってしまったけど・・・

ここでは、「連休は終わってしまったけど・・・」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

年々、時間が経つのが早くなっているように感じる気がします。
連休も「あっ!」っという間に過ぎ・・・
日々、時の過ぎ去る早さに、妙な焦りを覚える事もしばしば。

連休中は各地で様々なイベント等があったようですが
おりしも、地元の幕張では 「(ふれ愛) Pet博・2014」 なるイベントが開催されていたようです。
その他、どきどきフリーマーケットなんて物もあった模様。

今から約20年くらい前、同じ時期・同じ場所で、「世界のワンちゃん・ネコちゃんショー」
(確か、こんな感じのイベント名だった気がする) を見に行ったことがありました。
当時は、今では考えられないくらい、人出も少なかったので、ゆっくりと見学できました。

P140507_0.jpg
その時に出店していたお店で買ったzippoライター
(先代犬のサムちゃんに似た犬の絵 (数種のテンプレから選んだ) と、「samm」と名前が彫ってある)

しかし、近年は何処へ行っても、何をするにも、渋滞・人ごみ・行列、etc 、、、
幼い頃から、混雑する場所が苦手だった自然派(田舎者)の自分にとっては
来場者の多い催し物は、どうしても好きになれない...

・・・

と、前置きが長くなってしまいましたが
前回の記事では、2年連続で5月5日は海へと遊びに行き、今年は? と、なっていましたが
ちょうど連休後半は、あいにくの空模様で、おまけに寒いくらいの日でした。

と、いう訳で、今年の連休は、なんにもありませんでした。

P140507_1.jpg
前回の記事から使い回しの画像です...

そんなんで、今回は予約してあった
レオの、部分カット(トリミング)へ行ってきました。



P140507_2.jpg
手足の先がボサボサ状態の、before 画像。
(ちょっと、ヒドすぎですね...)

以前にも書いた事があるのですが、足裏(肉球まわり)や、手足の先は
自宅でトリミングもどきをすると、どーしても「虎刈り風」(笑) になってしまうので
今回も、足先と耳回りのトリミングを、近所のショップへ頼みました。

(トリミング後の after 画像は後ほどに)



P140507_3.jpg
レオがトリミング中(約20分くらい)に、タンタンと周辺を散歩。
(タンタンもそろそろ、シャンプーしないと...)

夕暮れ時だったので、画像の色合いが何となく不自然。(汗

周辺を散歩し、ほどなくレオの部分カットも終わり、合流して
いつものように、近くを並んで散歩しました。



P140507_4.jpg
向かった先は、お馴染みのハーバーシティ(フェスティバルウォーク)。
着くころには日も暮れてしまいました。

海風が気持ちいいね。



P140507_5.jpg
犬達もお気に入りの場所。

この場所にある、スパ施設(お風呂やサウナなどの複合施設)の「スパビューナ蘇我」が閉館...
不景気の影響なのだろうか? なんて思ったら・・・

どうやら、5月7日から2014年7月下旬を目処に、大規模な修繕工事を実施するとのこと
詳しくは、「こちら」に記載されていました。
大規模修繕工事が終われば、再開館するようです。



P140507_6.jpg
僕たちは利用しないけど...とりあえず一安心。(笑)

でも、ひとつ残念な事に
此処へ立ち寄る途中にある、ヨーカ堂(アリオ)の中にあったペットショップが撤退してしまい
唯一、犬達と一緒に入れるお店が(犬達も店内に入れることを楽しみにしていた)
近場に無くなってしまったのは、寂しいです。

いつも、病院(獣医)の帰りはお店に寄っていたので、楽しみがひとつ減っちゃいました。



P140507_7.jpg
トリミング後の after 画像。
ボサボサだった手足の先が、スッキリとしました。

連休中は、特に何もありませんでしたが・・・
 連休後の平日にちょっとしたお出掛けしたりなんとも、天邪鬼な(?)我が家。

明日は2頭ともシャンプーかな?
今週末は、楽しみと不安と色々な思いの、ちょっとばかり遠出の予定。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/162-6c061cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック