のどかな日

ここでは、「のどかな日」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

先週末から週明けの数日、雨が降ったり止んだりの天気でしたが
きょうは、晴れて穏やかな陽気でした。

特に変わった事もなく、いつも通りの我が家。
昨日の画像ではありますが、のどかだなぁ~ と感じた散歩の様子です。



CIMG140423_1.jpg
いつもと変わり映えありませんけど...
仲良く並んで、お散歩中。



CIMG140423_2.jpg
仲良く、においを嗅いでます。
本当にいつも仲良くて、楽しそうです。



CIMG140423_3.jpg
散歩中に、線路の脇にある小川の様な用水路で
水芭蕉(ミズバショウ)が咲いていました。

童謡の「夏の思い出」を聞くと
水芭蕉は夏に咲くと思い違いしそうですが、実は、春の花なんですね。(笑)

(発芽直後の葉間中央から純白の仏炎苞(ぶつえんほう)と呼ばれる苞を開く。
 これが花に見えるが仏炎苞は葉の変形したものである。) -Wikipedia ミズバショウ-より

子供の頃は、こんな感じの場所でザリガニ釣りなどをしたり
色々と自然を感じるような遊び場が沢山ありました。


なんて、思い出に浸っていたら、雨が降ってきてしまいました。



CIMG140423_4.jpg
家に着いたら、雨に濡れた犬達をタオルでフキフキ。

タオルでフキフキ・ゴシゴシするのが
大好きな犬達は、大喜びでした。(笑

いつもと特には変わりませんが、なんだかとっても、のどかに感じた日でした。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/158-9ca446e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック