日常から離れてみよう。(前編)

ここでは、「日常から離れてみよう。(前編)」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

年度末から、バタバタと忙しい日々を過ごしていて
せっかくの春なのに、いまいちパッとしない近頃...(まぁ、いつも冴えないのだけど・・・)

そんな訳ではないが、何でもない平日に休みを取って
犬達と一緒に、ちょっとばかり遠出をしてみました。

内容は、たいしたことないのですが・・・
画像が多くなってしまったので、今回は(セコく?)前編と後編の2部構成になります。


のんびりと家を出て、目的地まで約2時間のドライブ。
着いた先は、外房の某海岸。



CIMG140409_1.jpg
タンタンも大喜びの様子。

久々の遠出と、日常とはちょっと違う場所に犬達も楽しそう。
タンタンの車酔い対策に、ここへ来る途中、休憩を2回とりました。
(前回は到着寸前に、ゲロゲロ~ってなってしまったが、今回は大丈夫でした。)



CIMG140409_2.jpg
レオも、とってもいい笑顔!

普段はめったに使わない、フレキシブルのリードで遊ばせます。



CIMG140409_3.jpg
波打ち際を楽しむタンタン。



CIMG140409_4.jpg
シッポが上がり過ぎ? (笑



CIMG140409_5.jpg
濡れるのが苦手なのに、浅い岩場にチャレンジ!



CIMG140409_6.jpg
レオは、ためらいもなくジャブジャブと海へ入る。(笑

レオの目の前には、波紋があります。 魚か何か?が、いたのかな。



CIMG140409_7.jpg
微妙な深さの所で、楽しんでいます。



CIMG140409_8.jpg
困ったような笑い顔。(笑

鮭を捕るクマみたい。(汗



CIMG140409_9.jpg
似たような画像が続いたので・・・

飛行機雲。目の錯覚なのか?真上に上がって行くように見えました。



CIMG140409_10.jpg
再び、タンタンの画像。

浅瀬を渡り、岩場に上陸!!



CIMG140409_11.jpg
でも、すぐに引き返してきちゃった。(笑



CIMG140409_12.jpg
嬉しいような恥かしいような・・・かわいい仕草でした。(笑



CIMG140409_13.jpg
貝殻を集めていた女の子に、挨拶しに行ったよ。



CIMG140409_14.jpg
レオも岩場で遊びます。

深くなっている所に狙いを定め・・・



CIMG140409_15.jpg
あわわ・・・ 予想より深すぎた~

ちょっと困り顔で泳ぐ(笑) 急いでUターンです。



CIMG140409_16.jpg
一見、慌てている様にも見えますが・・・(汗

自らスリルを味わって、楽しんで泳いでいます。



CIMG140409_17.jpg
そんな傍らでは、カラスが何かついばんでいました。

カラスの他に、たくさんの鳶が優雅に空を舞って・・・
海辺なのに、カワセミもいました!



CIMG140409_18.jpg
得意気な表情のタンタン。



CIMG140409_19.jpg
レオも、何か言いたそうな表情。

この時期の平日は、海岸に訪れる人が少なくて
地元の人が数名、海岸を散歩している程度。

波は穏やかで、適度な大きさの海岸。
時折吹く春の風は、すこし冷たいけど、とても爽やかに感じる。

ああ、本当にここへ来て良かったなあ~



CIMG140409_20.jpg
とほほ・・・な表情。

海辺で遊び終え、前編はおしまい。 周辺散策の後篇に続きます。
後編も見てくれたら嬉しいな~(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/154-e8c4cb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック