花の命は短くて・・・

ここでは、「花の命は短くて・・・」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

今年も桜が開花して、もう一週間が経ち・・・
金曜日に東京では落雷と雹が降り、一部の地域では竜巻注意報も出ました。
そんな荒れた週末でしたが、きっと花見も今日・明日がピークになりそうです。

そんな本日、こんな言葉(短詩)が思い浮かびました。

「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」
作家の林 芙美子が色紙に好んで書いた言葉(短詩)

CIMG140405_1.jpg

まあ、ただ言って(書いて)みたかっただけ ・・・


さてさて、そんなきょうのお散歩の様子。
(前回とあまり変わり映えしませんが...)



CIMG140405_2.jpg
前回と同じ公園にて。
桜の花びらが数多く地表に散ってました。

枝垂桜がとてもきれいだったので、その下で撮影開始。



CIMG140405_3.jpg
少し離れてからの画像。

後ろにはハトが歩いてる。(笑



CIMG140405_4.jpg
同じ様な画像ですが...



CIMG140405_5.jpg
しつこくて、すみません。(汗

犬達の表情が、とても良かった。



CIMG140405_6.jpg
エグ○イル?ごっこをしているみたい。

この後、公園から移動して・・・



CIMG140405_7.jpg
こんなのを見たり・・・
(たぶん、桃の木(花)だと思います。)



CIMG140405_8.jpg
先ほどの公園の帰り道、遠目から撮影。

画像はいまいちですが・・・
桜は、近くで見ても良し、遠くから見ても良し、と、華やか。

個人的に、花見や花火などは、少し離れてのんびりと眺めるのが好きです。
(騒がしかったりする人混みが嫌なだけかもしれないが...)



CIMG140405_9.jpg
静かな木陰で休憩中のタンタン。

タンタン、賑わっている所は好きだが、騒がしい所は苦手。



CIMG140405_10.jpg
小さく写ってる夜桜とレオ。

レオも同じく、賑わっている所は好きだが、騒がしい所は苦手。

飼い主共々に、みんなが気の合うパック(群れ/家族)。
ゆっくりとした時間を少しでも長く、いっしょにすごしたいね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/153-f6d54709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック