ほぼ満開で新年度のはじまり

ここでは、「ほぼ満開で新年度のはじまり」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

まるで春の嵐のような(ちょっと、大袈裟?)、暴風雨だった3月最後の日曜。
そんな天候から一転して、きょうは、快晴で真っ青な青空がとても眩しかったです。
少し風が強かったけど、何となく爽やかな風に感じました。

つい2~3日前まで、もう少しで咲きそうかな?と、思っていた我が家の周辺の桜・・・
一気に咲きだしました。近くの公園では、ほぼ満開!

って、ことで・・・ 桜と犬達の画像です。



CIMG140401_1.jpg
去年も同じ場所で写真を撮ったんだよね。



CIMG140401_2.jpg
犬達も、とても気持ち良さそうにしていました。



CIMG140401_3.jpg
タンタンも、のんびりと花見(?) (笑



CIMG140401_4.jpg



CIMG140401_5.jpg

満開の桜を見て気分が盛り上がって(飼い主だけ...)
調子に乗り、画像が多くなってしまいました。

似たような画像や、センスが悪く下手っぴな画像ばかりですが...
我が家のかわいいボクちゃん達の画像を、あともう少しばかりご覧下さい。



CIMG140401_6.jpg
レオ、ちょっと暑そうだね...

最近、使用しているコンデジの調子が悪くて・・・
今回もレンズエラーのメッセージが出ました。



CIMG140401_7.jpg
そんなの、 ( ´ー`)シラネーヨ・・・ と、犬達が言っています。(笑

最近のコンデジ...ハイエンドとか、プレミアムとかあったり
なんだか種類が多過ぎで、凄く迷う。

ミラーレス一眼も、手頃で手軽だし...

でも、ビックリしたのは、スマホのカメラ! とってもキレイに撮れるじゃん(笑
う~~電話のくせに~(涙



CIMG140401_8.jpg
真っ青な空と満開の桜。

桜の花びらも、何種類かあって・・・ 今日、改めて色の違いを発見した。  ような気がした...
画像のように、白っぽいのと、淡いピンクと、濃い桃色。の3色を散歩中に見ることが出来ました。

公園内に一本だけポツンとある、シダレザクラ(枝垂桜)は特に濃い桃色でした。
(その木の周りに、幼稚園児が大勢いたので、撮影は断念しました。)



CIMG140401_9.jpg
花よりオヤツ...な、俺達。さりげなく(?)催促中。(笑



CIMG140401_10.jpg
ちょっと移動して、仲良く一緒に。
あらら・・・ どこ見てるの?(笑

せっかく、いい感じのロケーションなのに...画像がいまいち。
よ~し、こうなったら一眼を担いで散歩に行くしかない!? 
って、一眼ならイイ画像が撮れるわけでも無いのに・・・(初心者にありがちな勘違い?)



CIMG140401_11.jpg
そんなことより・・・はやくオヤツちょうだい! って感じ。(笑



CIMG140401_12.jpg
おっ! 何かを発見した?
レオの表情(仕草)はわかりやすい。(笑

丘の下でコドモたちが、ボール遊びを始めてました。



CIMG140401_13.jpg
(`・ω・´)キリッ とした表情。

さあ、さあ、そろそろ帰りましょうか? と、移動しましたが・・・
犬達は、気分が良いみたいで、なかなか帰ろうとしませんでした。(笑

犬達がまだ耐えられそうな暑さの近頃の陽気、外にいるのが凄く気持ち良さそうで
ただでさえ長~い散歩が、更に長時間になってます。(笑

ジメジメと蒸し暑く、雨ばかりの梅雨になる前に、色々な場所へ犬達と一緒に出掛けたいなあ。
今日もとっても元気な我が家の犬達でした。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/152-b0206e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック