サクラサク!?

ここでは、「サクラサク!?」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

このブログにて、もう何度も書いた事があるフレーズ・・・ 「暑さ寒さも彼岸まで」
う~ん、まさに言葉通りの様な近頃の陽気。

昨日と今日は春の陽気と言うより、初夏の様な暑さでした。
そういえば・・・ 昨年の今頃は、桜が既に満開でしたね。
昨年の開花はとくに早かった印象が残っています。


そんな、初夏を思わせるような本日の犬達の様子です。


CIMG140325_1.jpg
けっこう日が高く昇っています。・・・



CIMG140325_2.jpg
犬達にとっては、暑いくらいだけど... いい笑顔でゴキゲン!

そういえば、今日は東京で桜の開花宣言が発表されましたね。と、言っても・・・
お散歩中、咲いている木は見当たりませんでしたけど・・・

2日くらい連続で気温が高いと、木々は急に活発になるのかな?
ちなみに、約一週間前の桜の開花予想は?と言うと・・・



CIMG140325_3.jpg
日本気象協会のHP より。

一週間前に出された予想よりも、6日も早く開花宣言が出ましたね。(笑
気象庁発表の開花宣言って、東京の場合だけど・・・
靖国神社にある桜の標本木で決めているんですね~ 

気象庁の担当者が、5輪咲いているのを確認できると、開花と言う事になる...
なんとなく、微妙な気もしますが・・・が!しかし!!
「靖国で会おう」と戦地に散った英霊達の事を思うと、身が引き締まる思いです。

話が少々ずれてしまい、失礼いたしました。



CIMG140325_4.jpg
暑いのは苦手な犬達も、天気の良い日は楽しそう。

散歩道で咲いている桜は見当たらなかったが、色々と春を感じさせる
草木や花を見かけるようになりました。



CIMG140325_5.jpg
オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢、学名 Veronica persica)を見つけました。

春の息吹に触れると、何となく元気が出るような気がします。...



CIMG140325_6.jpg
散歩途中に日陰を見つけ、ちょいと休憩中。



CIMG140325_7.jpg
また違う場所で休憩中のレオ。



CIMG140325_8.jpg
同じく、休憩中のタンタン。

暖かい今日、この後は、家に帰ってから2頭ともシャンプーしました。
でも、明日から雨の予報・・・(涙)  気温も下がるようです。



CIMG140325_9.jpg
急に変わって、夜の散歩の様子。

シャンプーしたので、フカフカなんですが・・・画像ではいつもと変わりなく見える。



CIMG140325_10.jpg
何となく、おすまし顔なレオとタンタン。

いっぱい遊んで楽しかったね。
今日もとっても元気な我が家の犬達でした。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/150-459f354a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック