楽しい♪じゃれ合い日課

ここでは、「楽しい♪じゃれ合い日課」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

毎日が何か同じような生活パターンが重なり・・・


「朝起きて、ごはん食べて、夜寝た。」


って言う「ハトヤ」のTVコマーシャル(わかる方は同年代!/関東限定かな?)
を思い出してしまう今日この頃。

そんな訳で前々回の記事 とさほど変わらない内容ですが、どうぞご覧下さい m(__)m

CIMG120912_1.jpg
ご飯を食べ終えて一人(犬)でおもちゃで遊ぶレオ。



CIMG120912_2.jpg
ひとしきり遊んで大満足!(^^)!



CIMG120912_3.jpg
タンタンは眠たそうに薄目でレオを観察ちゅう。



CIMG120912_4.jpg
一人楽しく遊ぶレオを見て、おもちゃが欲しくなったタンタン。隙を狙って大胆に強奪!




CIMG120912_5.jpg
取ったどぉ~っ! 得意気な顔 !(^^)!



CIMG120912_6.jpg
すると、レオが起き上がりタンタンはあんなに欲しがっていたおもちゃを「ポイッ」と投げて・・・
何やらお互いにタイミングを見計らっています(^_^;)



CIMG120912_7.jpg
相撲の様に始まりの合図など無く、互いの間合いでバトル開始です。
動きが素早くて写真がブレブレになってしまいスミマセン m(__)m



CIMG120912_8.jpg
じゃれ合い(プロレス?お相撲?)のバトルが始まるとタンタンは必ず高い場所へ行きます。
何も高所に行かなくてもタンタンの方が身長あるのに・・・(^_^;)



CIMG120912_9.jpg

高所から待ち構えるタンタンに果敢にも(容赦なく)挑むレオ! 2本足で立ちあがる姿は熊の様です。



CIMG120912_10.jpg
何か会話をしている様に見えますね。
レオは頭を上げて胸を張り堂々とした貫録を見せ付けています。
タンタンも腰は引けていますが、レオの目をじっと見て決して目線を外しません。
レオとタンタンの間柄(関係)だからまだ喧嘩にはなりませんが・・・
よそ様のわんちゃん(特に同性同士)にこんな態度を取ったらたぶん喧嘩になると思うのでお気を付け下さいね。



CIMG120912_11.jpg

こんな感じでレオが向かって行きます。 タンタン何だか驚いた顔してますが・・・



CIMG120912_12.jpg
タンタンがプレイバウのポーズを取りまだまだ遊びを要求しています。
まだ子犬の要素を持ち合わせながらもちゃんと喧嘩にならないようにボディランゲージが出来るタンタンは
所謂「犬の社会化」をきちんと持ち合わせた良い子!   親馬鹿でスミマセン(-。-)y-゜゜゜

こんな風に、じゃれ合いを数回繰り返して・・・



CIMG120912_13.jpg
今日もいっぱい遊びました と、報告に来たらミルクガムをかじって眠る仲良し凸凹コンビです。


相変わらずブレてしまった写真が多く記事内容も特に変わった事がなくいつも同じような記事ですが
最後まで御覧いただき、どうもありがとうございました。


では、またね。


にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/15-7a264452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック