夜行性?夜型な我が家

ここでは、「夜行性?夜型な我が家」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

近頃は、暖かい日と寒い日が交互に入れ替わったりして、調子が狂いがちですね。
そんな日々の散歩中に、色々な所で春の兆しを少しずつ感じたりもしています。

狭いながらも、我が家の庭。
昨年、庭の木をバッサリと伐採したのですが・・・



CIMG140320_1.jpg
僅かに残っている枝から、大きな花が咲きました。
(木蓮(モクレン)の花です。)

今年は、もう少し庭の整備をしたいな...
中途半端に伐採した木をスッキリさせ、あと、はげ散らかった芝も植替え(敷き替え)したい。

と、そんな事を思う日に限って(?)天気は、あいにくの空模様。
雨に濡れながら散歩に行った犬達も、なんとなく(?)ツマラナイ感が漂っています。



CIMG140320_2.jpg
ふて寝(?)中のレオ。



CIMG140320_3.jpg
あ~あ・・・ って感じで寝転ぶタンタン。

まあ、雨だからこんな感じになっている訳でもなく
いつもの事って言えば、そうなんですけど...

雨脚が強い時は、どうしても短時間のお散歩になりがちなので
ネットで、気象庁のレーダー・ナウキャスト や 東京アメッシュ などをよ~く見て
夜の散歩は、霧雨の中行きました。(その時の画像はありませんが...)

天気のせいもありますが・・・ 我が家の場合、朝の散歩より夜の散歩の方が
色々な意味で濃い内容のお散歩をしています。(笑

そんな、夜(日没後)に活発な我が家... 



CIMG140320_4.jpg
夜、寝る前に、ひと暴れ...(笑



CIMG140320_5.jpg
犬達の動きが速過ぎて、何だかよくわからなくなってしまいました。



CIMG140320_6.jpg
あらら・・・もうマトリックス状態。(笑

遊びのじゃれあい(バトル)は、とりあえず好きにやらせていますが
ちゃんと飼い主が、審判(レフリー)役をやっていまして・・・

遊び方が下手なレオ(興奮の度合いがアップしすぎると、キレる)の様子は
よ~く注意して見ています。 タンタンは犬の遊び方をよくわかっているなあ~と、感心。



CIMG140320_7.jpg
満面の ドヤ顔  笑顔のタンタン。(笑
体格差で優位に立てないレオは・・・ 自分のお布団(ベッド)に八つ当たり中。(笑

短時間だけど、激しくぶつかり合いの遊びの後は・・・



CIMG140320_8.jpg
仲良くそろって、ウトウトしちゃっています。(笑
本当に、仲良しな凸凹コンビ。

夜も更ける中、今日もとっても元気な我が家の犬達でした。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/149-165896bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック