そろってお腹がピーピーだよ...

ここでは、「そろってお腹がピーピーだよ...」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

少し気を抜くと、「あっ!」と言う間に一週間ぶりの更新となってしまいました。
今週の半ばくらいには、すでに満開になっているであろう早咲きの河津桜(カワヅザクラ)を
犬達と見に行きたいなあ~ なんて脳内予定を立てていたのですが・・・

題名通り、犬達、そろってお腹をこわしてピーピーだったので中止となりました。

先週末、夜の散歩でレオが下痢...全然そうなる原因に、思い当たる節(フシ)はない。
とりあえず、一日絶食して様子見。

すると翌日、レオは治らず...タンタンまでも下痢。(涙)
だけど、2頭とも食欲は全然落ちていないし、元気そのもの・・・

絶食したけど2頭ともお腹がピーピーなので、夜中に代わる代わるにトイレの催促・・・
ゆっくり寝ていられないし、狭い庭はもう、ウンチ祭り。(笑

そんなんで、週が明けて、病院へ行き注射を打ってもらい、薬を処方してもらいました。
大事を取って、5日分のお薬をもらい、全て飲み切り、今現在は通常に戻りました。(嬉

ただ、腑に落ちないのが原因がわからない事。
検便もしたのですが、検査結果は異常がなかったし...

犬達の健康管理の責任は、飼い主にあるわけですから・・・
日々、色々なことに気を付けていたつもりでしたが、まだまだ精進しなければ...


と、すご~く前置きが長くなりましたが...
そんな、お腹の調子も良くなった本日の犬達の様子。


CIMG140315_1.jpg
陽射しが春の様な暖かさでした。

犬達にとっては少し暑いくらいかも(?)



CIMG140315_2.jpg
住宅街の中にある、小さな公園で一休み。

近所の家から、フルート(たぶん)の音色が聞こえてちょっとビックリ。



CIMG140315_3.jpg
足早に、移動開始です。

タンタンは真剣な顔つきになってますが・・・ レオは楽しそうな笑顔が見えるかな?



CIMG140315_4.jpg
ちょっと大きめの公園に到着。



CIMG140315_5.jpg
桜(ソメイヨシノ)のつぼみが小さいけれど、たくさん枝にあることが分かりました。
なんだか、春が目前に近付いて来ている気分になりました。

で、夜の部。



CIMG140315_6.jpg
あいかわらず、ブレブレの画像ですみません。



CIMG140315_7.jpg
タンタンもいっぱい走ってゴキゲン。

日中は暖かな陽気でしたが、やっぱり夜はまだまだ寒いです。



CIMG140315_8.jpg
レオは、吹く風に春を感じているのかな?(笑



CIMG140315_9.jpg
タンタンは、地中からの春の息吹を読み取っているのかな?(笑



CIMG140315_10.jpg
いつまでも、こうして犬達と楽しくのんびりと過ごしていたいな。



CIMG140315_11.jpg
あらら・・・
とってもいいタイミングだと思ったら... すごくブレブレな画像になってしまいました。

う~ん、コンデジをもう少しグレードアップしてみようかな?
でも、撮る人のウデも磨かないとね。(笑


今回の下痢の原因は不明のままになってしまいましたが
ほぼ同時に、同じ症状になったので食べ物(おやつ)が怪しいなーなんて思ったりもしました。
また、春が近付くと雑草の駆除の除草剤にも要注意ですね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/148-57be6567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック