ついつい買ってしまう犬用おもちゃ

ここでは、「ついつい買ってしまう犬用おもちゃ」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

3月になってから特に見聞きするのが、消費税率が上がることによる「増税」。
色々な広告等で「増税前に!!・・・」とか「増税前の最後のチャンス!」
な~んていう、煽るような謳い文句。

まあ、確かに3パーセント上がって、8パーセントになると
高額商品になればなるほど手痛い出費ですね。


そんな謳い文句に釣られたわけではありませんが...
題名通り、ついつい買ってしまうのが、犬達のおもちゃ。

きょうも、いつものごとく...犬達と「ポチッた」ブツを受け取りに行きました。



CIMG140308_1.jpg
以前にも書きました、ウチから一番近いファミマにて。

きょうは、気温は低かったけど日差しが暖かく感じました。
(犬達にはちょっと暑いくらいだったかな?)

係留用のポールを利用している人が多いのかな?
犬達はポール付近のニオイが気になる様子でした。



CIMG140308_2.jpg
駐車場に出入りする人や車が気になる?タンタン。



CIMG140308_3.jpg
一方、レオは・・・ お店の出入り口に集中しています。
飼い主(ママさん)が出てくるのを待っています。

荷物を受け取り終わったら、ちょっと遠回りのお散歩です。



CIMG140308_4.jpg
近くの公園にて休憩中。

少年野球のコドモ達が、元気良く声を出して練習しているので
少々落ち着かない様子のタンタンと、また後頭部だけ写っているレオ。(笑


で、今回ポチッたのが・・・



CIMG140308_5.jpg
また、コレ!!
何だか、以前に「壊れにくい」と紹介しておきながら、その後2回目の買い替え。

前回買ったものが、すぐに音が出なくなるというアクシデントで・・・
壊れにくいと言っときながら、本当に申し訳ないです。

まあ、壊れにくい事は確かなのですが・・・ ハッキリ言いまして、当たり外れの差が大きいです。


で、今回ポチッたものとは別に・・・
先日初めて、隣の市にあるショッピングモールへ行きました。
そこには様々なお店(テナント)が入っていて、ペットショップもありました。

ペットショップへ入って、色々と見ていましたら...
結構な品揃えで、お値段も安めでして...



CIMG140308_6.jpg
ついつい買ってしまった物がコレ。

これまた、壊れにくそうな(?)おもちゃ。



CIMG140308_7.jpg
まずは、コレ。
御覧の通り、ボールの中にボールが入っている。

硬さは、そこそこ軟らかいけど、ちょっと硬め。(まぎらわしく、わかりにくい説明ですみません。)
押した時に鳴る音も、少々控えめで、甲高い高音でもなく、かわいらしい音。



CIMG140308_8.jpg
ちなみに、商品パッケージの裏側にある説明書き。

やわらかい芝生上では、ちょっと転がりにくい。
犬達がカミカミした時、あまり音が鳴らないので・・・ウチの犬達には少々不評でした。(涙)


次は・・・



CIMG140308_9.jpg
見た目通り、ブタさん。
いつもの「コング・スクイークスジェル」と同じシリーズ。

ボールのように、投げて遊ぶには転がりにくい。
硬さ(軟らかさ)と、大きな音で甲高く鳴るので、ウチの犬達もお気に入りの様子。(嬉)



CIMG140308_10.jpg
ウチの破壊王ことレオも、数日遊びましたが・・・
まだ(笑)壊れる気配はありません。



CIMG140308_11.jpg
いっぱい、楽しく遊ぼうね!


消費税が上がる前にとか、全然関係なく
犬用品(特に、おもちゃとおやつ)は、ついつい買いたくなってしまいます。(笑


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


コメント
この記事へのコメント
随分とご無沙汰しておりました(^_^;)
5日間の絶食とはっ!私、人間ドッグの時でも辛かったのに…
無事に退院されてなによりです。

このぶたさんコング。エリーも持っています。カエルもありますが、ぶたさんがいいようです(ぶたさんが一番小さいみたいです)。くちゃくちゃして鳴らしているとポロっと落ちて不規則に跳ねるのがいいらしいです。
レトリバー系のコは、ボールなどを飲み込む事故が多いと聞きますが、レオ君は飲み込みませんか❓
2014/03/18(火) 22:37 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
こんにちは。お久しぶりです。
エリー君も同じ物を持っているのですね!(嬉)

タンタンも、カミカミしている時に"ツルっと"くちから滑り落とすと
不規則に跳ねるのが楽しいらしく、あわてるようにして面白そうに遊んでいます。(笑)

近所の友達で、ゴルフボールやキーホルダーを誤飲して
開腹手術を2回ほどした、ラブラドールがいますが...
レオは小さなおもちゃでも、器用(?)に遊んでいます。(笑)
2014/03/20(木) 00:35 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/147-0a92ee22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック