楽しみにしていること

ここでは、「楽しみにしていること」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

先週末(土・日)は雨で、夜の散歩は ダラダラ のんびりと住宅街での散歩でした。
天気が良かった今日は、いつものように「ダァーッ!」っと、ひと暴れして楽しそうでした。

そんな本日の犬達の様子です。



CIMG140303_1.jpg
なんだか、「 (`・ω・´)キリッ 」って感じなレオとタンタン。(笑

住宅街の中にひっそりとある、超ミニ公園で休憩中。



CIMG140303_2.jpg
近くにいる警備員(ガードマン)のおじさんが気になっています。

この場所、税務署のすぐ近くの場所のため
今の時期(確定申告の時期)は、警備員も増員配備で物々しい雰囲気になってます。


で、いきなり夜の画像。



CIMG140303_3.jpg
夜の散歩の帰り道での一枚。
前回の記事にも書きましたが... 今回の題名通り「楽しみにしていること」

散歩の帰り道に、木の枝を探して...お気に入りを見つけたら、くわえながら帰る。
最近、タンタンの楽しみになっているみたい。(笑



CIMG140303_4.jpg
ブレブレ(ボケボケ)になってしまいましたが...

こんな感じで、くわえています。
レトリーブ・持来(じらい/持って・来い)は
本来ならば、レトリバーのレオの方が、得意(好き)なんだろうけど・・・(苦笑

タンタン、きょうの枝は、よほど気に入ったようで・・・
毎回、大体決まっているリリースポイントでも放さずにいたので
どこまで持っていくのか?と思い、好きにさせてあげました。



CIMG140303_5.jpg
ちょっと、暗くて分かりにくいかもしれませんが・・・

家まで離さずに持ってきちゃいました!(笑
おおよそ1km弱の距離。

よっぽど、お気に入りで楽しかったのかな?
でも...家に入る時、玄関でレオに奪われておしまい。(悲
(その時の写真は撮れませんでした。すみません)

レオ・・・ 知らんぷりを装っていたけど、気になっていたの?
ったく!しょうがないなあ... でも、よその犬にそんな事したら流血騒動になっちゃうよ。

と、言う事で・・・レオには、しっかり「教育的指導」ビシッ!!っと入れて
タンタンに木の枝を奪い返してやりました。(笑


が!! ここで終わらないのが我が家流。(笑



CIMG140303_6.jpg
こんな風にと言わんばかりに・・・

いやいや、決してそんな事はなく・・・



CIMG140303_7.jpg
優しく紳士的な「きれいなジャイアン」が...
人気の(笑)木の枝をいただき・・・はい、お遊び終了! と仕切って完了。

これ、お笑い風に言っていますが・・・凄く重要なことだと思ってます。特に、多頭飼いの場合はね。
なので、ウチの犬達、今まで一度も喧嘩になったことがありません。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/146-e7a830d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック