笑ってもっとBaby

ここでは、「笑ってもっとBaby」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

2~3日前の天気予報では、雪の予報が出ていましたが
最新の予報によると、どうやら降らなそうで、一安心。

雪もほぼ完全に消えて、いつも通りの毎日を過ごしているのですが
犬達は、雪が楽しかったようで...
散歩中は楽しそうな笑顔も見せてくれるのですが、休憩中の画像が・・・

なんだか、ふてくされたような表情ばかり(汗



CIMG140219_1.jpg
いつもの場所で。

たくさん遊んだり、走ったりして楽しそうだったのですが
休憩中の様子はこんな感じの画像ばかり...(涙



CIMG140219_2.jpg
う~ん...
いまいち、表情が明るくないです。



CIMG140219_3.jpg
あらら・・・またまた~(悲

そんな画像ばかりになってしまったので・・・
きょうの題名が、「笑ってもっとbaby」になってしまいました。



CIMG140219_4.jpg
う、うっ・・・
ホントにつまらなそうな表情じゃないか...(笑

運動も愛情も十分過ぎるくらい、犬達には注いでいる自負はあるのですけど・・・

こんな感じの画像だと、「犬達が満足していない」とか「かわいがっていない」とか
マイナスな悪いイメージを持たれそうなので(笑)いちおう、説明しますと・・・

これ、「安定している状態」だと自分では思っております。
(まあ、題名や画像、その他がネガティブなイメージがありますが・・・)
そりゃ、いつも楽しそうな笑顔でいて欲しいけど

ずーっと、テンション上がりっぱなしの興奮状態が続く方が、犬達にとっては負担になると思っています。
または、いつもソワソワしていたり、ガチガチに緊張していたり、等々
そういった、「興奮」が無い「安定した状態」(まったりと、リラックスした状態)だと思います。

私は、この状態であることが、凄く重要な事だと思っています。



CIMG140219_5.jpg
散歩から帰って来ると、こんな感じ。(笑

散歩の時間が不十分だったり(短かったり)、運動が足りなかったり、
楽しくなかった等々・・・でしたら、こうはなりませんよね?!(笑



CIMG140219_6.jpg
タンタンも、帰って来たらお布団へ直行です。(笑

犬達にとって、ストレスが無いから(たぶんですけど...)何か物を壊すとか
悪い行動などは、ウチの犬達は一切いたしません。
また、いつも、よ~く寝ています。(笑

先にも書きましたが、タイトルと画像はイマイチかもしれませんが
こんな風に見えても・・・我が家の犬達、毎日をきっと満足して過ごしていると思っています。

ああ、書いているうちになんだか自分でも何の話?ってなってきてしまいましたが
ようは、犬達には「十分な運動」と「十分な愛情」そして「おいしいゴハン」をあげましょう!
って、ことかな?(笑


で、それとはあまり関連がないかもしれませんが・・・先日、届いた物。



CIMG140219_7.jpg
DHCから送ってもらいました。

毎日送られてくる色々なメールの中のひとつに、「無料サンプル贈呈中」ってのがあって
「無料」ってのにおもわず釣られてしまい(笑)たのんでしまった。



CIMG140219_8.jpg
中身はこんな感じ。
まあ、なんと、DHCって人間用の商品だけかと思っていましたが
犬用のサプリもあったとは・・・驚き!!

ウチのレオ、そろそろ中年になる年頃(笑
関節などにイイと言われている、コンドロイチンやグルコサミン。
なんとな~く気になって、サンプルをもらいました。(無料!だし...)

が、しかし!!



CIMG140219_9.jpg
こんなに小さい...

ちなみに、この一袋で10錠入っているのですが
説明書きによると、一日当たりの給与量が、体重20kg以上は4錠・・・

って、ことは・・・これで、約2日分?!

今現在、関節痛などの症状があれば、効果が現れてわかりやすいのだが・・・
今は何も症状など無いし...良い物なんだろうけど、今飲んでもよくわからない。

特に、副作用などがある薬とは違う「健康(補助)食品」だから
摂取しても問題はないと思うけど、迷うなあ・・・

関節の痛みなどが出ないように、予防的に摂る、って、考え方と
足腰が弱ってきて、辛そう(痛そう)だから摂る、って、いう考え方...

う~ん、何だか、フード選びみたいな感じだなあ。
って、ことで、結論としては・・・ もう少し歳を取ってから考えよう!と、なりました。


まあ、なんにせよ、健康で長生きして欲しいね。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/143-78ed4305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック