はやく、天気になぁ~れ

ここでは、「はやく、天気になぁ~れ」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

今週末も関東各地では雪となり、我が家の地域は
14日の金曜日、朝から雪が降っていましたが、夜には雨に変わり
夜中から朝方にかけては、台風の様な雨と風で大荒れの天候でした。

そんな朝の様子。(昼近くですが...)



CIMG140215_1.jpg
道路脇には、前回の雪がまだ少し残ってます。

雪はもうほとんど積もっていませんが、公園や空き地などは
水がたまってビチョビチョなので、入りませんでした。

夜の散歩も、いつもの公園に行きたかったのですが
きっと、水たまりになっているだろうと勝手に予想して
いつもと違う、散歩コースにしました。



CIMG140215_2.jpg
ボケボケ(ブレブレ)の画像ですみません。

土曜の夜は、居酒屋さんも大盛況のようです。
近くを通りかかると、カラオケの音が聞こえてきました。犬達も興味深々。



CIMG140215_3.jpg
画像が悪くて、ごめんなさい。

タンタン、カラオケが好きなのかな?(笑
お店に入りたがっていました。



CIMG140215_4.jpg
居酒屋さんを後にして、今度は、入り口前にリアルなブタさんの置物のあるお店の前で。
イタリア料理屋さんの前も、タンタンが好きな場所。



CIMG140215_5.jpg
わかりづらいけど...タンタン、楽しそうな表情でした。
レオは、お店の脇に置いてある、空のワインボトルが気になっています。(汗



CIMG140215_6.jpg
その後は、数件の商店の前を通り過ぎてから、駅まで来ちゃいました。



CIMG140215_7.jpg
賑やかな場所が好きなレオ。楽しそうでした。



CIMG140215_8.jpg
タンタンも、賑やかな駅前がお気に入り。



CIMG140215_9.jpg
レオは、駅の改札口が気になって... タンタンは、向かいのコンビニが気になるようです。

サッカースタジアムが近いので、JEF千葉(市原)のオブジェや、のぼり、看板がいっぱい。
平日は、通勤・通学等で利用者の多い駅ですが、土曜の夜は、人の数もまばらでした...



CIMG140215_10.jpg
駅前のロータリーを一回りして、今度は反対側から。

ほんの数年前までは、ロータリーもなくて、とてものどかな田舎の駅前でした
現在はきれいに整備され、また、最近になってLEDの照明を増設して
明るく、きれいな駅前に変わりました。



CIMG140215_11.jpg
犬達も、ちょっとした刺激をあじわったようで、楽しそうにしていました。


普段は、公園でダアーッ!っと運動して楽しんでいますが
たまには、こうやって色々な刺激を受けたり、頭を使ったりして、体力を消耗するのもアリかな?

雪が溶け(融け)出したら、なぜか?野良ネコ達も活発に行動していて
朝の散歩時と夜の散歩時に、何度もネコと遭遇しました。(汗

2月になってから悪天候が続いているような気がしますが
先月のように、暖かい日差しが待ち遠しいです。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/142-89f2cb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック