まだまだ続く、白い世界。

ここでは、「まだまだ続く、白い世界。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

首都圏の平野部では、記録的な大雪となった2月8日。
なんと、我が家の千葉市は66年の統計開始から最多の32センチ積雪を観測とのこと。
(ニュース等の発表では32センチですが、我が家ではそれ以上あった気が...)

それから3日後の11日の日中には、更にまた雪が降りました。

住宅街は、ご近所が総出で雪かきをしましたので
道路脇には雪の小山がたくさんあるけど、普通に通れるようになり
車の通りが激しい場所は、いつも通りの普通の道となっています。

しかし、人通りの少ない所や、空き地などでは
まだ10センチ以上雪が残っていたりもしています。

そんな、まだまだ雪が残るいつもの公園での、きょうの犬達の様子です。



CIMG140212_1.jpg
雪の無い場所で休憩中のタンタン。

広~い、この場所あたり一面が真っ白です。



CIMG140212_2.jpg
レオは雪の上で休憩中。

積もってから日にちが経っているため、雪がかためになっていて
たくさん遊んでも、犬達の毛に雪玉ができることはありませんでした。



CIMG140212_3.jpg
走って、走って、嬉しそう。



CIMG140212_4.jpg
そりゃあ、もう 大喜び。



CIMG140212_5.jpg
レオも大喜び。



CIMG140212_6.jpg
もう、夢中でゴロスリです。(笑



CIMG140212_7.jpg
ひとっ走りして、少し休憩。

降雪から数日経つのに、他に誰かが来た形跡は一切なし。(嬉



CIMG140212_8.jpg
少し休んだ後に、またまた走る。



CIMG140212_9.jpg
どこからどこまでが、通路なのかわからないくらい。
白い工事用の壁があるので、なおさら一面が真っ白の世界。



CIMG140212_10.jpg
ん? レオもヤル気が出てきたかな?



CIMG140212_11.jpg
あらら・・・どっち向いてるの?



CIMG140212_12.jpg
レオも笑顔で走る!!(笑



CIMG140212_13.jpg
一通り走り回って、大満足。



CIMG140212_14.jpg
レオも仕上げに、雪のの中へダイブ。(笑



CIMG140212_15.jpg
レオのマネして?タンタンも...(笑



CIMG140212_16.jpg
あっ...また雪かじってる~ (汗



CIMG140212_17.jpg
よほど、楽しくて嬉しかったみたい。
タンタン、いい笑顔でした。

お互いにマイペース(自由、気まま?)な犬達、自分の好きなように遊んでしました。
ちょっぴり寒かったけど、楽しかったね。


今週末、また雪の予報になってましたが...
犬達は喜ぶけれど、もうこれ以上降らないでほしいなあ~ (汗

今日、ホームセンターへ買い物に行ったら
厚手のゴム手袋や長靴、スコップなど、雪に関連しそうな商品がほとんど売り切れでした。
まだまだ、とけ(融け)そうもないこの雪...雪に不慣れな者にとっては困ったものです。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/141-90c69676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック