大雪だよ~

ここでは、「大雪だよ~」 に関する記事を紹介しています。
前日から、ニュースやワイドショーでは、明日から大雪になる と、言われていましたが...

TV等で、大袈裟に騒ぐ時ほど、たいしたことなかったり・・・って、のが
今までは多かったのですが... いや、いや、今回は甘く見ておりました。
(TVの中の人を疑ったりして、すみませんでした。)

久々の大雪で、びっくりしました。
23時過ぎの時点で、吹雪の様な天候が続いております。
マジで、これはヤバい気がする...

そんな、本日の様子です。(※画像が多めになります。すみません。)



CIMG140208_1.jpg
8日の夕方、4時頃の庭の様子。
前回の記事の最後の画像と見比べると、別世界。(笑



CIMG140208_2.jpg
室内から、タンタンもびっくり!(笑
朝から雪は降っていましたが、午前中はほとんど積もっていませんでした。

では、早速、お庭に出てみましょう。



CIMG140208_3.jpg
今日は、なぜかタンタンも雪を食べていました。(笑



CIMG140208_4.jpg



CIMG140208_5.jpg
久々の雪(約1年ぶり)に、タンタン喜んでいました。



CIMG140208_6.jpg
ん? 何か見つけたのかな?



CIMG140208_7.jpg
テラスの部分(ジュラストーン敷きで硬い所)なのに、こんなにくつろいでいます。(驚
タンタン、普段は、固い場所ではこんな風にする事なんて無いのですが・・・
ふかふかの雪の感触が、良かったのかな?



CIMG140208_8.jpg
雪もすごいけど、風も強く吹いていました。
(ちなみに、この時点で千葉県には「大雪警報」と「暴風雪警報」に「波浪警報」が出ていました。)



CIMG140208_9.jpg
また雪を食べてるし...(汗



CIMG140208_10.jpg
そのころレオは・・・
俺、外に出たくない・・・(笑

この、軟弱者め~ オモテに出てこーい!! (笑



CIMG140208_11.jpg
な~んだ、レオ、けっこうノリノリじゃん!
タンタンは、レオが出てきて、更にテンション・アップ!! (笑



CIMG140208_12.jpg
って・・・あれ? それぞれ、自由行動ですか?
あはは、全く・・・フリーダムな奴らだ。(笑



CIMG140208_13.jpg
今度はそろって、雪食い大会?
そんなにいっぱい食べたら、お腹がこわれちゃうよ~ (汗



CIMG140208_14.jpg
それぞれ、雪を満喫ちゅう。(笑



CIMG140208_15.jpg
レオ、食べ過ぎ!! (汗



CIMG140208_16.jpg
今度は、穴掘りかっ!! (笑



CIMG140208_17.jpg
更には・・・ でました! 雪の上でも「ゴロスリ」です。 (笑


せっかくなんだから、お前たち、遊んだら?
って、いうことで・・・



CIMG140208_18.jpg
はい!! 久々のバトル! (笑



CIMG140208_19.jpg
うりゃ~ って感じで、大暴れして楽しそう。



CIMG140208_20.jpg
いっぱい遊びました。(笑
ああ、もっと庭が広かったらなあ....(涙

こんな感じで・・・たくさん遊び、積もった雪がけっこう乱れた(荒れた)のですが
その後、夜になって・・・



CIMG140208_21.jpg
更に、こんなに!!積もりました。(驚
(画像の左端にタンタンがいます。わかるかな?)

テーブルの上に積もった雪を見ていただければ、今回の雪の多さが分かりますでしょうか?
だいたい、40センチくらいあります。

こりゃ、まいったなあ・・・



CIMG140208_22.jpg
レオの顔が、すっぽりと埋まってしまうほど・・・(汗
ってか、また、雪を食べてるのかっ!! (怒



CIMG140208_23.jpg
おっと、とっと・・・ こりゃ、退散だ! (笑

降雪に慣れている地域の方々には、それくらいで...と、笑われ(呆れて)てしまいそうですが・・・
雪に慣れていない関東の人間にとっては、大混乱。

たくさん雪が降って(積もって)、犬達は大喜びで
犬達だけの事を思えば、嬉しい事なのですが・・・

さて、明日、明後日あたりは、どうなることやら・・・(涙
みなさまも、どうぞお気を付け下さいね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/140-99de8d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック