激しい寒暖差

ここでは、「激しい寒暖差」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

きのう(おととい)は、暖かく穏やかな陽気でしたが、一日で10度以上も気温が下がり
更には、雪まで舞う寒さへ急変してしまいました。

前回の記事でも書きましたが、こんなに激しい寒暖の差は
病み上がり(病み中?)の身体にはこたえます。

昨晩の散歩中は、わりと厚手の手袋をしていても、指先が痛くなってしまうほど
冷たくかじかんでしまいました。久しぶりに「しもやけ」になりそうな冷たさでした。


そんな冷えた指先では、写真を撮る余裕もなかったので...
夜のお散歩の画像はありませんが、寒ければ寒いほど
犬達はハイテンションになっています。

画像は、4日ものですが・・・
雪(もしくは雨)の予報が出ていたので、まだ降っていなかった
中途半端な夕方の時間に、早めに散歩に行った時の様子です。



CIMG140206_1.jpg
散歩の途中にて。

家を出る時はまだ、怪しい雲行きでしたが・・・
出発してからほどなく、みぞれ交じりの雨が降ってきました。



CIMG140206_2.jpg
帰って来た時の様子。
犬達も、結構濡れてしまいました。

散歩から帰って来た時には、雪へと変わっていました。



CIMG140206_3.jpg
なんだか、凄くブレブレな画像ですが...

雨と雪で濡れてしまった犬達の、体を拭くタオルを用意したら
嬉しそうに、おおはしゃぎしちゃってます。

我が家の犬達は、タオルでからだを拭くのが大好き。
バスタオルを見せながら「ゴシゴシするよ~」って言うと、凄く喜びます。(笑



CIMG140206_4.jpg
わかりづらいかもしれませんが...
家の中へ入る時には、本格的に雪が降ってきました。

この勢いで降り続けたら、明日は積もるかな?
なんて、思っていた・・・



CIMG140206_5.jpg
夕方の日が暮れる頃の様子。

暗くなる頃には、雪はやんでしまいました。
「よかった~」と、思う気持ちと、「な~んだ、ちょっとがっかり」と、思う気持ちで
半々の微妙な感じでした。

冬だから寒いのはしょうがないけれど、今回のように極端な
激しい寒暖の差は、調子が狂っちゃいますね。


記事とは全然関係のない、おまけの画像ですが...



CIMG140206_6.jpg
こんなの買っちゃいました・・・

このシーン、いつ観ても涙があふれてきてしまいます...
いつまでも心にのこるような、名作と思えるような番組が
最近は全然ありませんね。 これも、時代の流れ・・・なのかな。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/139-9883b7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック