暖かな日と、最近1週間のまとめ

ここでは、「暖かな日と、最近1週間のまとめ」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

また約一週間の間を空けての更新...
毎日更新はできなくても、2~3日ぐらいの間隔で書きたいなあ~ と、思うこの頃。

先月末、と、言っても先週の出来事ですが・・・
夫婦で風邪をひきまして・・・まあ寝込むほど酷くはなかったのですが
とにかく、身体がだるくてツラかった次第でして

そんな事とは関係なく、犬達は元気いっぱいなものですから
当然、散歩は欠かせません。なので、夫婦でフウフウ言いながら犬達の散歩に行きまして...
そんな、ダジャレにもならん状態での一週間でございました。


先月の入院時の時にも痛感しましたが、飼い主は健康第一!! ですね。(汗


そんな、病み上がり(病み中?)の身体にはとても過しやすかった今日。
真冬の2月とは思えない程、暖かな日中でした。(嬉



CIMG140203_0.jpg
本文とは全然関係無い画像ですが・・・(汗

「あったか~い」とか、「あたたか~い」とキーボードを打つ際に、頭によぎるイメージ。
この他に、「たたかい」ってのもあったような...



さて、我が家の犬達は・・・



CIMG140203_1.jpg
身体がおもだるくても、いつも通り。
毎回、変わらない同じような画像ですが・・・

やっぱり、いつものこの場所に来て、ダアッーっと運動しないと
犬達も、何となく不機嫌というかツマラナイ感でいっぱいになるので
だっだっ広い、この場所が夜の散歩の定番。


で、きょうの犬達。



CIMG140203_2.jpg
小さ目の公園にて。
犬達はちょっと暑そうでしたが、飼い主はバリバリの冬仕様。(笑
(散歩途中、冬仕様は、やっぱり暑くて上着の前を開けていました。)



CIMG140203_3.jpg
あ、あ、 何だかまとまりがありませんね。(涙

みんな、バラバラの視線・・・



CIMG140203_4.jpg
おお!レオちゃんだけ、こっち向いてくれました。
実はタンタン、ひなたぼっこしているネコを発見してしまったのでした。

気を取り直して、はい、もう一枚。



CIMG140203_5.jpg
あーーーっ! もう、お前たちったら...
タンタンが、カメラ目線かと思いきや・・・今度は、レオがネコの事見てるし...

まあ、いいっか! ドンマイ・ドンマイ。(笑



CIMG140203_6.jpg
今度は、先程とはまた違う、超小さいミニ公園にて。

ちょうど日陰に位置する、住宅街の中にひっそりとある、ベンチのみのミニ公園。
レオ、暑くてバテバテの様子。



CIMG140203_7.jpg
タンタンも、暑そうにしていました。

犬達、ここで水を飲んで、少し休憩。
その後は、トボトボと帰路に就きました。(汗


暖かな陽気は過しやすく、嬉しいのですが・・・
天気予報では、また冷たい風の吹く寒い日になるとの予報。

年寄りはもちろんの事、ウチら立派な中高年にも(笑)、急に暑くなったり、寒くなったり
寒暖の差が激しい(大きい)と、体調も崩れちゃうよ...(涙

と、こんな感じの本日でした。


あと、そう!そう!
別記事で書く程の事でもないので、続きますが・・・ 犬・用品のお話。

こんな物を、買ってみましたよ。



CIMG140203_8.jpg
商品名は「ネコの元気草」になっていますが...(汗

日によっては、よ~く草を食べる、我が家の犬達。
この時期、なかなか新鮮(?)な、サラダバーを満喫できず・・・

予防接種を受けているか不明な、他の犬達がオシッコをかけた草を食べさせるのも嫌(ちゅうっか、危険)だし
除草剤のかかった、草を食べさせるわけにもいかない。

そんな訳で、買ってみましたこの商品。


実は、この後の画像でもわかるのですが、犬達が好んで食べるのは、もっと葉の幅が広いやつ
麦系(?)か、稲系(?)草の名前が、いまいち不明なのですが・・・
調べてみると、「シバムギ」・「カモジグサ」・「チモシー」・「リードカナリーグラス」・等々と
あるようです。(難


んで、実際に室内で育ててみると・・・



CIMG140203_9.jpg
うわっ!ほ、細~い...

3パックで、1セットの商品を買ったのですが、試しにひとつ先に育てて
いい感じになったところ、ちょうど(?)レオが、痰が絡んだような感じでむせまして・・・
この草を、ムシャムシャと食べて、スッキリ(?)したようでした。(笑

横から見ると・・・



CIMG140203_10.jpg
こんな感じです。
種を蒔いて、ちょうど、6日目の様子。

いつも、散歩中に食べる物とは、ちょっと違うけど・・・
草を食べたがっていたら、また与えてみようと思っております。


で、! 庭にあったら、イイんじゃね? と、思いつき・・・



CIMG140203_11.jpg
チョーシこいて(笑)、こんな物も買ってみました。

商品名は、いちおう「えん麦」と、なっていますので、先程の物とは違って
いつも食べている物に、似ている(近い?)ような期待も込めて・・・(汗

庭に小さ目の、コレ専用のプランターでも用意して、チマチマと育ててみたいと思います。(笑


あ、あ、・・・思えば、コレを買いに行った先週あたりに
きっと、風をひいたんだと思います。(涙

年が明けて、早くも一ヵ月が過ぎ、もう2月なんですが・・・
改めて、今年の目標は、「健康第一!!」です。

みなさまも、くれぐれも、体調を崩しませんようお気を付け下さいね。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/138-048ad4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック