お正月もいつも通りでした

ここでは、「お正月もいつも通りでした」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

正月休みも終わり、多くの方々が今日から仕事始めのようですね。
年が明けての先週は穏やかな陽気で、柔らかな日差しが暖かく感じました。
週が変わると同時に、暖かかった陽気から張り詰めるような寒さへと変わりました。

犬達は、寒い時ほどより活発になり、元気いっぱいです。
そんな正月休み時の様子です。


CIMG140106_1.jpg
朝の散歩で、いつもと同じ場所で休憩中。



CIMG140106_2.jpg
仲良く並んで休憩中。

レオは所構わず座ったり、ふせて休憩できるけど
タンタンは道路やコンクリート、タイルや床など、硬い場所では座るのが嫌いなので
住宅街の中にある、このような空き地がありがたい。



CIMG140106_3.jpg
「おっ!友達かな?」と、同じ方を見る。

友達だと思いきや、ただの通行人でした...
ここではお友達には会えなくて、残念だったね。



CIMG140106_4.jpg
公園の高い場所から周囲を見渡すけど・・・



CIMG140106_5.jpg
また何かを発見!
見事なシンクロぶり。(笑

正月休み中は人通りも少なく、たまに人が通ると期待をしてしまう犬達...(汗
公園でも誰とも会えずじまいでしたが、帰りの道中に顔なじみの
グレートピレニーズに会うことが出来て、ひと満足のようでした。
(その時の写真を撮るのを忘れてました...すみません。)



CIMG140106_6.jpg
今度は、夜の様子。

いつもと同じ場所でボール遊びをして休憩。


またまた、今回も余談なのですが・・・
今回の正月休みもそうでしたが、普段の土日や祝祭日にもよくある事で
「ちょっと、アナタ~!!、休みの日ぐらい、犬の散歩に行ってきてよ~!!」とか
「よ~し、今日はパパが散歩に連れて行っちゃうぞぉ~」

そんな感じの御家庭なのかな?

「犬を散歩させている」ではなく「犬に散歩をさせられている」風な方が結構いるんです。
当然(?)のことながら、全くと言っていいほど犬をコントロールできていない...
また、コントロールする気もない。

ギャン吠えしていてもお構いなしだったり
犬の状態(心理)もわからずに平気で近寄ってきたり等々...

そんな、サンデー○○○やペーパー○○○的な飼い主と犬には
遭遇したくないし、近付きたくもありません。

でもそれは、そういった人が、知らない・わからない・気付かないなど
しかたのない事と割り切るしかありませんが・・・

糞の放置はいけませんね。
休みの日の夜や、その翌日は、道路や公園、空き地などに
放置したままの糞を発見することが多々あります。

色々な意味で、凄~く嫌な気分ですが・・・
放置された糞も見つけたら、なるべく回収するようにしています。
(ホントはそんなことしたくはないのですが...)


新年早々、余談と言いながら長々と愚痴っぽくなりすみませんでした。



CIMG140106_7.jpg
ゴミはきちんと持ち帰りましょう!

最近のタンタンがブームにしている事。
飼い主が飲み終えたペットボトルをくわえて帰る事。(レトリバーかよっ!!)

ペットボトルならどれでもいいわけではなく
散歩中にそこいらに落ちている物はやらない。飼い主が飲んだ物のみ。
(そこがまた余計にかわいい!!)



CIMG140106_8.jpg
俺だってやりたいのに...
ちょっと(かなり?)ショックを受け、ションボリなレオ。(笑

タンタン、休憩中も肌身離さずペットボトルを独占。
この日は1個しかなかったので、こんな感じですが・・・(汗
2個あるときはレオもペットボトルをくわえて帰ります。

レオも飼い主があたえた物しかやりません。
(えらいぞ!レオちゃん、かわいいよ!)



CIMG140106_9.jpg
歌いながらチャリに乗る人を観察中。

こちらに気付かず歌っている本人はご満悦かもしれないけど・・・
いきなり歌いだして、ビックリしたぞ!!

と、まあ...色々あった(?)正月休み中でしたが・・・



CIMG140106_10.jpg
今年も、のんびり行きましょう!

お正月でもいつもと変わらない我が家でした。(涙


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/132-aba55197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック