寒くても元気いっぱい

ここでは、「寒くても元気いっぱい」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

何かとあわただしい年の瀬、連休中は近所のスーパーも朝から
買い物客が途切れることなく大賑わいでした。
駐車場は満車で、順番待ちの車で渋滞していました。

そんな日でも特に変わった事もなく、我が家はのんびりお散歩です。

昨日の事ですが、ちょうど犬達のおやつがなくなったので
いつもの散歩よりちょっと足を延ばし、買い物を兼ねたお散歩にいきました。


CIMG131223_1.jpg
朝から冷たい北風が強く吹いていました。

行きの道は向かい風でしたが、犬達はとても元気。
お店と道路を挟んだ反対側に小さな広場があって、そこで一休み。



CIMG131223_2.jpg
早速、レオがゴロスリをやり始めました。(笑

嬉しかったり、ちょっと興奮気味になると必ずと言っていいほど
ゴロスリをするのですが・・・
お友達のゴールデン数頭も全く同じ。(笑

それを知らない人が見て、何が起きたのかわからずに驚いていました。(汗



CIMG131223_3.jpg
タンタンにはどんな風に見えるのかな?

あんまりレオがしつこくいつまでもやっていると・・・
タンタンが襲い掛かります。(笑

ウザったく感じるのかな?(汗



CIMG131223_4.jpg
一通りゴロスリをして大満足のレオ。
タンタンは走り回りたくてウズウズしてます。

芝が綺麗な小さな広場を、タンタンと一緒に数週走り・・・



CIMG131223_5.jpg
タンタンも嬉しそう。



CIMG131223_6.jpg
レオも嬉しそうな表情でした。

特別に変わった事をしなくても、いつもこうして笑顔を絶やさない犬達に感謝です。

ただ一緒に生活しているだけ、ただ一緒に散歩に行っているだけ、等々・・・
一見、ただ普通に一緒に過ごしているようだけど・・・
(とは言え、犬の心理を読み取ったりして様々なことしていますが)

色々な瞬間、瞬間に、犬達との信頼関係や絆といった繋がりを深く感じることが多々ある。
そんな犬とのつながりを大切にしていきたい。


きょうの最後の1枚は・・・



CIMG131223_7.jpg
なんとなくカッコ良く撮れた(?)タンタンでした。

もうこの時点で、かなり手がかじかんでしまってましたが
そんな寒空の下でも元気いっぱいの犬達でした。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/128-655ea1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック