お散歩のついでに・・・

ここでは、「お散歩のついでに・・・」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

昨日は久しぶり(のような気がする)の雨天でした。
ニュースでは、雪になるかもしれないとのことでしたが・・・
我が家の地域では冷たい雨が降っただけでした。


CIMG131220_1.jpg
毎回同じような画像になりますが・・・

これ、犬達がボールで遊んでいるトコロ。
我が家の犬達はボールがとっても好き。どれくらい?好きかと言うと・・・



CIMG131220_2.jpg
これは、ほんの一部です。
ボールのコレクターかっ!!(笑

いつも散歩に行く場所に、フクダ電子ヒルスコート と言う
テニスコート20面もある施設の脇を通るのですが、時々場外にボールが落ちていることがあり
犬達が散歩中に見つけては、ボールをくわえたまま帰るので・・・

ボールが沢山になってしまいました。 (勝手に持ち帰って、ごめんなさい。)



CIMG131220_3.jpg
きょうも、ボールをカジカジしてます。(汗



CIMG131220_4.jpg
タンタンも嬉しそうにボールをカジカジしています。
(写真がブレブレですみません)

そんな、ボールコレクター、いや、ボールマニアと言ってもいいくらいの犬達。
ほぼ毎日、ハードに遊ぶので以前紹介した壊れにくいボールが・・・



CIMG131220_5.jpg
この通り・・・壊れました。(涙

それでも、3ヶ月以上は持ちこたえたので、まだマシなほうかな?(汗
以前に当ブログで、壊れにくくてオススメと書いておきながら・・・ すみません。

で、ボールを新調することにしたのですが・・・
近所のペットショップやホームセンター等では同じ物がない?!
仕方なく、アマゾンでポチポチッ!っと注文。

しかし! 我が家の地区はアマゾンからの配送が、ネット上でも評判の悪い
某運送店(飛脚でも黒いネコでもペリカンでもない、地方の会社)が担当している・・・

そこで!コンビニ受け取りと言うサービスを利用してみた。

ローソンか、ファミリーマートで商品を受け取る事が出来るこのサービス
再配を頼むのに電話しても出ない!とか、指定した時間に来ない!とか
インターフォンの呼び鈴を連打されてムカつく!とか等々・・・
嫌な思いから解放される、すばらしい!!サービスだ!

ってな事で、早速、我が家から一番近いファミリーマートを指定し、レッツらゴーです。



CIMG131220_6.jpg
もちろん、お供はこのふたり(笑
と、言うか・・・お散歩ついでに寄ってみました。

ここのファミマ、ごく最近に出来た新店舗。
お店の一画に、画像にあるように犬専用の係留ポールが設置されている。

写真撮影の為、ちょこっと利用させてもらいましたが、当然!犬達だけを置いて(繋いで)
店内に行くなんて無謀なことはいたしませんよ。(ママさんが店内へ、パパさんは犬達と一緒に外で待つ)

犬を外で待たせて、平気で買い物出来る人には、いいかもね。(汗



CIMG131220_7.jpg
なかなかオシャレなつくり。名前もズバリ、「わんこポール」
注意書きの一つに、「大型犬はご使用ならないで下さい。」と書いてありました。
(写真撮影の為と言いながらも、使ってしまい、ごめんなさい。)

こういった、係留ポール...お店側が考える、犬連れのお客さんへの配慮(サービス)だと思うのだが
これに犬を繋ぎ、買い物中に何か事故や事件など起こらない事を願うばかりです。



CIMG131220_8.jpg
そんなこんなで、またコレ買いました。
ボールマニアの我が家の犬達よ、今度は壊さないでね! なんちゃって。


お散歩のついでに、注文をしていた商品が受け取れるなんて便利ですね。
(但し、大型商品は無理だけど)
他の店舗については、わかりませんが・・・
今日の店舗は不要な外箱(段ボール)も処分してくれて、大変に助かりました。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/127-5692041d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック