病院と帰りの寄り道

ここでは、「病院と帰りの寄り道」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

強風が吹き荒れていた昨夜のお散歩中に、とてもきれいな流れ星を見ました。
ちょうど、ふたご座流星群がもっとも流れる極大時刻が、14日の15時ごろとの
予想でしたので、それに関連したものだったのかな?

でも...流れ星って長いものでも本当に「あっ!」と言う間なので
願い事を3回唱える暇などありませんでした。 (´・ω・`)ショボーン


さて、本題。
きょうは毎年恒例(?)の年一回のワクチン接種と、定期健康診断を受けてきました。



CIMG131214_1.jpg
とりあえずの画像ですが・・・ 病院内の診察台の前で

犬達の体重は・・・

レオ --- 45㎏ タンタン --- 42㎏ でした。

レオは、あいかわらず、要ダイエットですね...(汗
タンタンは、念願の40キロ超えです。(笑

その他の健康診断については異常なしでした。



CIMG131214_2.jpg
病院からの帰り道は、これまた恒例(?)の寄り道散歩です。

余談ですが、予防接種を受ける際は本来なら、平日の午前中の方が良いと思います。
我が家の犬達、幸いにも副作用などなにもありませんでしたが
犬の体質や体調によっては、副作用やアレルギー反応が出る可能性もあります。

場合によっては、命に係わる事もありうるので、接種後の半日から一日くらいの間は
何かあった場合に、直ぐ病院で診てもらえる体制にしておいた方が良い為です。

(一応、念の為に今回のワクチン接種後、様子見で20~30分くらい病院内にいました。)



CIMG131214_3.jpg
昨年も同じコースだった、ハーバーシティ蘇我のフェスティバルウォーク街区にて

ここに来る前に、アリオ蘇我のヨーカ堂内にあるペットショップに
犬達と一緒に入って、おやつを買いました。



CIMG131214_4.jpg
景色が綺麗だから、もう一枚撮ろうよ~ っていっていたら・・・
あ!  まあ、我が家の犬達らしい...なんともフリーダムな奴らだ。(笑

我が家の犬達、お店に入るのが大好き。
きょうはレオが店頭に陳列してあるオモチャに興味を示し、危うく
お買い上げ~♪ となりそうでした。(笑



CIMG131214_5.jpg
さあさあ、気を取り直してもう一枚。

冬は空気が澄んでいて、夜景も画像で見るよりきれいでした。
(写真が下手ですみません。)

フェスティバルウォーク周辺を散歩中に見えたのが・・・



CIMG131214_6.jpg
クリスマスツリーをかたどった、この電飾。

ブログで以前に何度か紹介しました、千葉ポートタワーです。
毎年、毎年11月中旬から12月下旬までイルミネーションが楽しめます。

また今年は12月23日(月・祝)には、イルミネーションツリーと花火の競演と題した
冬の花火を開催するそうです。



CIMG131214_7.jpg
ちなみに...コレ、6年ぐらい前に撮った写真。
犬と関係ない画像ですが・・・



CIMG131214_8.jpg
フェスティバルウォーク周辺からは、こんな感じで見えます。

ハーバーシティについては こちら からどうぞ(新しいウインドウで開きます)

千葉ポートタワーについては こちら からどうぞ(新しいウインドウで開きます)


では、きょうの最後の一枚は・・・



CIMG131214_9.jpg
ブレブレになってしまいましたが・・・
帰り際に「花の駅そが」にあったイルミネーションの前にて。

犬達も今日は、短時間だったけれど沢山の刺激を受け、とても満足そうでした。
運動も必要ですが、たまには刺激を受けて頭をたくさん使うのも必要ですね。
飼い主共々に楽しい時間を過ごすことが出来ました。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/126-fac1b604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック