毎回悩む例のアレ。

ここでは、「毎回悩む例のアレ。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

今夜の散歩時は風がとても強く吹いていました。
風の強い日は何となくですが、犬達はソワソワして普段よりテンション上がり気味
だからといって、特に困るような問題行動を起こすわけでもなく
なんだか、ウキウキして嬉しそうにしているようにも見える。


CIMG131118_1.jpg
風上に向かい顔を持ち上げ、風の香り(ニオイ)をよく嗅ぐ。


11月も後半に差し掛かり、いよいよ年の瀬を感じることが多くなってくる。
今週末の22日(金)は 年末ジャンボ宝くじ の発売日。
今回の宝くじは、1等前後賞合わせて7億円!!

当選金額を引き上(吊り上げ)げても、当たる確率は交通事故で死ぬ確率の方がはるかに高い…
サッカーくじも当選金額が上がることが決まったようで、どれもこれも
買わなければ当たらないのだが、あまりにも淡くはかな過ぎる夢のまた夢のよう。


あらら、話がそれすぎちゃいました。 そうそう、毎回悩む例のアレとは
年末ジャンボなどではなく・・・




CIMG131118_2.jpg
「悩む」で思いついたのが、ロダンの「考える人」なのだが...
「考えないということすら、私は考えない。」 シュールかつ斬新!!
タカラトミーアーツ から発売のコレは是非とも欲しい。(笑

・・・



CIMG131118_3.jpg
あの~ … 話がそれまくりですけど?いつも悩むものは?

おっと、これは失敬した。 そうそう、実はコレなんです。



CIMG131118_4.jpg
見ての通り、年賀はがき。
年の瀬といえば、年賀状のデザインが毎回、どんな構図にしようか? と、悩む。

ちょうど去年の今頃、同じように考えていた時、犬達と一緒に写真館(スタジオ)へ行って
家族写真を撮ろうと決めていたのに... 撮ってない!!

厳密に言うと、行くはずだった写真屋さんが、閉店してしまった。(>_<)

他にも色々と写真スタジオはあるのだが・・・
ほとんどが「犬のみ」の撮影。それも中型犬までときたもんだ!?
とあるスタジオでは、フラッシュ焚きまくりの撮影と知り、行く気も失せた。

そんな訳で、今年も自前の画像で作ることになりそうだ...



CIMG131118_5.jpg
ふ~ん・・・ じゃあ、よろしく~
こらこら、君達が主役なんだから、もう少し協力的になってくれないかな?

例えば、面白いカッコしてみたり、かっこよくポーズを決めてくれたり
更新頻度は低いけど、ブログをやっているおかげで結構な枚数を撮ってあるから
使えそうな画像を探すとか...

こんな風に



CIMG131118_6.jpg
※画像はあくまでも、イメージです。(笑

こんな風に、画になるようなポーズを決めたり
画像選びや宛名書きの手伝いをするとか、etc...

でも、そんな風に思ってみても…



CIMG131118_7.jpg
※画像はあくまでも、イメージです。

ププッ! これはこれで面白いかも


・・・



CIMG131118_8.jpg
( ゚д゚)アキタヨ… (゚⊿゚)ツマンネ 
はいはい。すみませんでした。(棒読み)

こんな風に悩みながらも(?)色々と楽しく考えています。


・・・



ちょっと不機嫌そうな表情の画像だけでは申し訳ないので
最後の一枚は、既出だけどいい表情の画像を。



CIMG131118_9.jpg
とってもいい笑顔。

フィルム式の頃に比べたら、写真を撮る機会も増え、手軽さと便利さも増したと思う。
ブログを書くためや、年賀状を書くために写真を撮っている訳ではないが
何気ない日常をはじめ、色々な場所に出掛けたり、犬達との思い出となるような素敵な写真を
これからも沢山撮り続けて行きたいと思いました。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/120-fe0fae70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック