治って一安心。

ここでは、「治って一安心。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

先ずは、前回の記事にてレオの尻尾を御心配頂き、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。


秋の行楽を過ごすには絶好だった(?)先週末からの3連休。
毎度のことながら、我が家は特別に何かするわけでもなく終わってしまいました。

その分、平日に何かしようと思っていたところ
「関東に接近する台風としてはこの10年で最も強い」(気象庁)という台風第26号 (ウィパー)
の接近で大荒れの天候に... あ、ちなみに「ウィパー」ってのは台風の名前だよ。


先にも記しました、レオの尻尾ですが、題名通り元通りに治りました。
改めまして御礼申し上げます。


CIMG131015_1.jpg
心配してくれた皆様、どうもありがとう!! 元気になりました。 (レオより)

「明日、再診してもらうため、もう一度病院に行ってきます。」と、前回の記事にて
書いておきながら、日が経ってしまい失礼いたしました。

再診の結果は、異常なしとの診断結果でした。



CIMG131015_2.jpg
そんな嬉しい診断結果の翌日の画像。
朝の散歩風景です。

あらら、肝心なシッポが写っていませんでした。



CIMG131015_3.jpg
この通り、いつものように上がってます。
(歩きながらの撮影って難しい・・・)



CIMG131015_4.jpg
この日は、お散歩中に路地で休んでいる「ボクサー(♂)のゴンちゃん」とご挨拶。
高齢ですが迫力が凄いあります。

それにしても、タンタン... どんな犬を相手にしても、物怖じせずフレンドリーです。(汗



CIMG131015_5.jpg
レオちゃん、具合は大丈夫ですか? と、タンタンが尋ねているみたい。
(見方によっては、ガン飛ばしてケンカ売ってるみたいけど...)



CIMG131015_6.jpg
具合も良さそうなので、この後シャンプーしようね。と、話し掛けると
嬉しそうな表情で応えてくれました。!(^^)!



CIMG131015_7.jpg
「元気が一番、元気があれば何でもできる」 by.アントニオ猪木

犬達に対して、これといって何か特別な事はしていないけど
(十分過ぎる散歩に、遊び、良質の食事、スキンシップ等々、と大事にはしてますヨ。)
犬達は特別な事を望んでいるとは思っていません。

師とする方の受け売りになってしまいますが、犬達が望むことは
「家族と一緒に健全に、安心して過ごせる」
それだけ。そう信じています。

何だかよくわからない〆になってしまいましたが。。。(汗
レオが回復してくれて、よかったです。
みんな「元気で」「健康で」「明るく」「楽しく」過ごせたら幸せです。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
レオ君の尻尾、治って良かったですi-228
毎日のスキンシップから微かな異変を見つけてあげるのも、飼い主の役目、愛情ですね~i-185
私の実家では・・
人間→具合悪い→3~4日放置
ペット→あれ?→即日、病院
というスタンスが徹底されています(笑)
2013/10/19(土) 22:34 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
レスが遅くなってしまいすみません。

御心配して頂き、どうもありがとうございます。
犬達は、どこか調子が悪かったり具合が悪くても、人のようにしゃべりませんし
とても我慢強いところもあるので、ちょっとした異変でも心配になりますね。
毎日のスキンシップは大切ですね。
2013/10/21(月) 09:45 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/112-c36ab6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック