人恋しい見張り隊

ここでは、「人恋しい見張り隊」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

昨夜の散歩中、出発して直ぐに霧雨が降り始めたのですが
霧雨だから、たいしたことないだろうと...たかをくくっていましたら
散歩も終わり家に着く時には、みんなびしょ濡れになり
犬達も含め全員、体調を崩しかけました。(>_<)

つい最近までは、暑い!暑い!と言っていたかと思えば
あっというまにもう10月。なんとなく心の中のBGMは・・・

♪ 枯葉散るぅ~夕暮れは~ 来る日の寒さをものがたりぃ~ ♪
(恋人よ / 五輪真弓)

そんな人恋しい季節  犬達も同じかな?(笑


CIMG131001_1.jpg
夕方、窓際にたたずむタンタン。
外で犬の吠える声が聞こえると・・・



CIMG131001_2.jpg
某家政婦のようにカーテンの隙間から覗き見。(笑
こんな感じ→  |ω・´) ジィーー



CIMG131001_3.jpg
だけど、あまりに夢中になりすぎて・・・
もう、チラ見どころではなくなってしまいました。



CIMG131001_4.jpg
そうしているうちに・・・
レオも、何だ?ナンだ? と、やって来ました。(^_^;)



CIMG131001_5.jpg
庭の木を大胆にバッサリと切ってしまったので...
今までよりも余計に良く見渡せる。

でも、犬の声はしたけれど誰もいませんでした。



CIMG131001_6.jpg
あ~あ~っ・・・ガックリ。

タンタンだけではなく、レオも・・・



CIMG131001_7.jpg
がっかりしてフテ寝です。(-_-;)

夕方は特に、ソワソワとする見張り隊でした。(^_^;)
まあ、まあ、そんなにガッカリするなよ~。



CIMG131001_8.jpg
新しいボールが届いたよ~♪
今まで様々なボールで遊びましたが、コレはオススメ!!

前も同じ物を持っていたのですが、一つ紛失してしまったので買い直し。
何故これがオススメなのかと言うと、先ず・丈夫にできている事。
そして、ピーピー鳴る部分が中心付近にあり、牙で壊される事がない。

何より、犬達が大のお気に入り!



CIMG131001_9.jpg
そんなお気に入りのボールで遊んで・・・
ゴキゲンな犬達でした。

家にいる時も、散歩中も、ONとOFFのメリハリができるようになってきました。
休む時はしっかり休み、遊ぶ時はとことん遊ぶ!
人も犬もこれが一番大事ですね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
タンタン君、外に興味津々だなんて、本当にエリーと似ているかも(ただしエリーは小心者)
それにしても、タンタン君、しっぽ引きずっていますよ長いわ~

エリー、色も同じボールを持っています。ドッグラン仲間が持っていて、これはイイと買いましたが、今までのより硬くて噛んで口の中で潰して遊ぶエリーにはちょっと不評でした。たまに遊んでいるので気分によって使い分けているようです。
2013/10/05(土) 22:13 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
エリー君とタンタン、見た目だけではなく仕草や行動もよく似ているような気がします。(^_^;)

しっぽの毛もですが、首回りとお尻から腿にかけての付近の毛も増え(伸び)ました。e-257
背中(肩の上付近)はアフロヘアーみたくなってますけど...(笑


こま姉(エリー姉)さんもこのボール、お持ちでしたのですね。!(^^)!
我が家の犬達は、ピーピーと音が鳴るのが好きで、他のボールだと音の鳴る笛の部分に牙が入り
壊れちゃうので今のところコレが気に入ってます。

今まで様々なボールを買いましたが、レオもタンタンもそれぞれに
好きな触感・大きさ・素材・その他色々と、コダワリみたいなものがあり面白いです。e-448
2013/10/06(日) 06:42 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
母がブログを拝見しまして。同じピーピーボールを買ったという連絡がありました~(^-^;
ピーピー好きなくせに、10分経つとシーンとしてるので、飽きたのかと思いきや無惨な姿で放置されたおもちゃが…。もう鳴らないよ??みたいな目で見られても…。私のお給料では賄いきれません!!
届くのが楽しみです!期待大です!
貴重な情報ありがとうございます(*^^*)
2013/10/06(日) 17:24 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
セリーナちゃんもピーピー音の鳴るおもちゃが好きなんですね。(*^_^*)

このボールは、ウチの破壊王(レオ)が長時間カミカミしても壊れなかったので
ご期待に添える物だったら、嬉しいです。

音が鳴るヌイグルミ類のおもちゃも好きなのですが
中の綿を引き出して、笛の部品を取り出し終了v-40 って事が多いですね。
すぐ壊す事を前提に、百均の犬用おもちゃもよく買います。(>_<)
2013/10/07(月) 00:52 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/107-fd5be16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック