楽しい夜の散歩

ここでは、「楽しい夜の散歩」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

ひと雨ごとに秋の気配が深まるこのごろ・・・云々 と、手紙等では
時候の挨拶に使ったりしますが、昨日の大雨の後は涼しさを増し、今夜は肌寒く感じました。

そんな今日、我が家から程近いフクアリ(フクダ電子アリーナ)では
日本女子サッカー代表とナイジェリア女子代表の国際親善試合が行われました。
勝敗の結果は、2 - 0 で日本女子代表の勝利でした。

スポーツニュースでは、こちらよりもプロ野球、楽天の初優勝(リーグ優勝)の方が
大々的に報じられていますね。 (楽天市場での優勝記念セールも少し楽しみです)


前置きはこれくらいで、本題。


CIMG130926_1.jpg
今日の夕方、庭での一枚。
朝から強風で、涼しすぎて肌寒いくらいですが、ハイビスカスが咲いていました。



CIMG130926_2.jpg
レオも庭で涼しい風に当たり、楽しんでいました。
今日は、家の中の方が蒸し暑く感じました。



CIMG130926_3.jpg
夜の散歩、いつもの場所にて。
遠くに見えるスタジアムから、テレビで見聞きしたことのある音頭で
サポーターの声援が聞こえていました。



CIMG130926_4.jpg
スタジアムに近付いてきました。
犬達は、いつも曲がる角を曲がらずに、賑わっている方向へ行きたがっています。



CIMG130926_5.jpg
更に近くへ
写真を撮るときは立ち止まっていますが、小走りで進んでいます。 (汗



CIMG130926_6.jpg
スタジアム脇のグラウンドも賑わっています。
脇のグラウンドでサッカーをしている人達が、時折、大きな声を張り上げたりしていますが
以前でしたら、大きな声に萎縮するような事もありましたが、今日は全然平気でした。



CIMG130926_7.jpg
スタジアム脇を通り過ぎ、先ほどの画像のちょうど反対側にて。
犬達が自発的に選んだ場所で休憩中。

今夜の風はとても気持ちよさそうでした。!(^^)!

日本代表の国際親善試合の割には、想像していたより観戦者も多くなく
普段のJ2の試合よりも、盛り上がりに欠けていたような気がしました。
(あくまでも個人的な主観です)



CIMG130926_8.jpg
こんな感じで、くつろいでいました。
後ろに見えるのは、「ジェフユナイテッド市原・千葉」の練習場。

犬達にとって過ごし易い陽気と、いつもと違った賑わいが楽しくて
凄く嬉しそうに見えました。(^^♪

今までは暑くてバテバテな散歩でしたが、これから気温が低くなるにつれ、犬達も今まで以上に活発になり行動範囲も広くなって、色々と楽しめそうです。(>_<)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

コメント
この記事へのコメント
本当に涼しいというか、肌寒くなりましたよね~♪やっと、クーラー代に怯える生活から解放されそうです!
二人並んだ後ろ姿の、お写真いいですね(*^^*)男の子同士なのに、仲良しで微笑ましい(^-^)
2013/09/27(金) 19:33 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
本当に肌寒くなりましたね。
犬たちには丁度いい気温かも知れませんが早朝散歩の時、時々エリーに触って暖をとっている私です。
コートがもっとあったら触りっぱなしで行くかも知れません(笑)

子供達がサッカー等をしていると「何しているの」というように眺めるエリーです。野次です。
2013/09/27(金) 22:09 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
我が家のエアコンは、どれも一昔前の非省エネ型(当時は一応、省エネタイプ)なので
エアコンOFFの時間が少しでも長くなると助かります。(^_^;)

犬達はいつもこ~んな感じで、飼い主を含め一つの群れの繋がりを感じ
犬(達)と暮らす喜びがあります。e-348
2013/09/28(土) 02:55 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
そちらの朝晩はもう、かなり冷えますか?
いつも犬達と一緒に寝ていて(汗) 両脇を犬に挟まれて寝ていると、冬でも暑いくらいです。(^_^;)

我が家の犬達、サッカーボールで遊ぶのも大好きなので、エリー君もボールに興味があるのかな?
やはりボールを追いかける姿は、狩猟犬を彷彿させますね。(笑
2013/09/28(土) 03:09 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/106-ddfcebab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック