今宵は中秋の名月

ここでは、「今宵は中秋の名月」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんにちは。

夜の散歩が心地良く感じる陽気の近頃。
今夜は中秋の名月。お供え物の団子にススキと障子越しに名月を愛でる...

な~んて風情のある暮らしも素敵だ
ドラマや映画等でも最近は、そのような光景はありませんね。


そんな今日の犬達の様子です。


CIMG130919_1.jpg
こんな場所でご飯です。
普段はこんな風に食べることはないのですが、今日は何故かこのスタイル。(汗




CIMG130919_2.jpg
食べ終わり、お互いの様子が気になる?
こんなレオとタンタンだけど、食べ物(おやつも含め)・おもちゃ・居場所・等々で
もめたり、喧嘩することは一切ありません。
(まあ、そんな事は絶対にさせません(許しません)けど・・・)




CIMG130919_3.jpg
夕方の庭で、くつろぎタイム。
それぞれの定位置で、お友達が通る(来る)のを期待していましたが
知り合いは通らず・・・残念でした。




CIMG130919_4.jpg
ショボい写真ですみません。
午後8時過ぎの月は、煌々と輝いていました。




CIMG130919_5.jpg
月と一緒に撮ろうとしたら・・・
レオが動き回ってしまいました。(>_<)

しょうがないので、とりあえず・・・




CIMG130919_6.jpg
タンタンだけで、一枚。

なかなか難しいですね。理想は...
絵画にありそうな構図の、満月を背景に遠吠えする狼。
(厨二病かよっ!!)




CIMG130919_7.jpg
今度は一緒に(笑

もう少し、センスも含め写真が上手になりたい...(>_<)
綺麗な(素敵な)画像でブログを書いている方々に憧れます。


夜の秋らしい陽気の中、犬達も気持ち良さそうで、また
楽しそうな笑顔が見れて、とても幸せです。 レオ、タンタン、いつもありがとうね。



今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。

では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
コメント
この記事へのコメント
お月様、キレイでしたね!
満月背景に遠吠え…。私は、大好きな犬の漫画「流れ星銀」を思い出しました~(^^;
最近、夜の散歩は、空気が秋っぽくなっていて気持ちがいいです(*^^*)
2013/09/20(金) 20:48 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
眩しいくらい煌々と月が輝いていましたね。e-267
月明かりに照らされて、夜の散歩道も薄明るかったです。(^^♪

満月のせいか(?)犬達はいつもより元気(興奮気味)で
夜はなかなか寝付けないようでした。(>_<)

銀牙!! かっこ良かったですね~!(^^)!
後にも先にも、他に犬達が主人公の作品は、同作者の
「白い戦士ヤマト」ぐらいしかありませんね。

子供の頃は、「ラッシー」「ベンジー」「名犬ジョリィ」「刑事犬カール」・・・等々
犬を題材とした作品がたくさんありましたね。これらの作品が、世間に影響を与える事の良し悪しは色々あると思いますが、どれも夢中になって観ていました。
2013/09/21(土) 23:23 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
「白い戦士ヤマト」懐かしい(*^^*)(*^^*)
レオタンタンさんも、ご存知だったんですね!!ヤマトの必殺技にワクワクする一方で、悲しい最期をとげるワンコも多くて…。
漫画だとわかっていても、いちいち感情移入してましたね(^^;
銀牙には、大型犬が多く登場していましたけど、ボルゾイやゴールデンはいませんでしたね~。熊相手に頑張るには、無理がありますけど(笑)
懐かしすぎて、ついコメント欄無駄に使ってしまいました~♪
2013/09/22(日) 07:35 | URL | セリーナまま #-[ 編集]
リコメが遅くなってすみません。m(__)m
コメント欄を無駄に使ったなんて、全然そんな事ありませんよ~(*^_^*)
むしろ、コメ入れてくれて嬉しいです。

ヤマトも銀牙も、感情移入するくらい魅力的な作品でしたね。
銀牙の連載当時はシェルティーを飼っていたので、コリーの登場した際は
とても嬉しかった記憶があります。(笑

もしも今、犬が主人公の漫画を描くとしたら・・・
近年、主流(流行)となっている小型犬が主役になるのかなぁ~?(笑
2013/09/24(火) 00:01 | URL | レオタンタン #-[ 編集]
セリーナままさん銀河の息子の世代(ウィード)にボルゾイが出てますよ~前の犬と柄が似ていたらしく「ロケットだ」とよく言われました。ゴールデンもいたような気がします。立ち読みをしただけなのでうろ覚えです。
今年になって初めて銀河が秋田犬と知ってショックを受けていました。秋田にしちゃ小さいマタギ犬は小柄なのかナ

横レス失礼しましたm(_ _)m
2013/09/27(金) 22:17 | URL | こま姉(エリー姉) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dekawan5life.blog.fc2.com/tb.php/104-e721d81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック