ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

真夏のような暑い日が続いたかと思えば…
一転して今度は、冬のような寒い日でさらに雨が降っていて
週間天気予報を見ると、一週間雨模様☔️
気温も10度以上差があると体がすぐにはついていきません。

さてさて、楽しかった石川県への旅から一週間も経ってしまい
気候も一気に変わり(更に雨天)、なんだかすごく寂しい気分であります。




画像は、石川からの帰路に撮ったもの。
北陸自動車道•呉羽PA(下り)だったと思う。







天候も良く、ちょうど寄った時間帯もよかったせいか
とても爽やかでのんびりとした休憩が出来ました。

この後、上信越道に入ったら、突然の豪雨となり
妙高を通過する頃に雨は止みましたが、結構寒かったので
ここ(呉羽PA)に寄ってよかったです。


それと、帰り道の途中に買った土産の一部。
(ママちゃんが選んで買ってくれた)




画像の通り、ガーゼたおる と ストラップ(キーホルダー⁉︎)


うさぎの柄が入った、とても可愛いハンドタオル。
吸収性も抜群です。(笑)

そして…



加賀水引細工のこの品・・・
厄除祈願とも入っていますが、主は「縁むすび」です。

”縁結び”と聞くと、「恋人が見つかりますように」とか
「良い伴侶と出会えますように」や「意中の人と結ばれますように」
なんてことをイメージしがちでありますが…

そんな単純で簡単(?)な理由(思い)ではなく
違った意味でこれを選んだ理由を知り、目頭が熱くなる思いでした。



画像の通り…
水引は「結ぶ」という意味を持ち、人と人をつなぐ
心と心を結ぶ縁起ものとして多岐に渡り使用されています。

そう書いてある。

犬を通じて出会った本当に素晴らしい友と
心と心がいつまでも結び合いますように!

そんな思いも込めて、これを選んだ。
その切なる思いと優しさに心を打たれました。

いつもお世話になりっぱなしで、たくさん迷惑をお掛けしてばかりですが
これからもずっと、素晴らしい仲間たちと繋がっていたい。
そんな思いがこもった思い出に残る土産となりました。

ママちゃん、ありがとうね。
そして、改めて、この出会いに感謝の気持ちが溢れてきます。
どうもありがとう。




犬たちにも、たくさんの”ありがとう”を伝えました。

この、”人と人の繋がり”と”心と心の結び合い”
いつまでも、いつまでも、大切にしたいと心の底から思いました。

会って少しでも話をした人ならわかると思いますが
無礼で厚かましい私達でありますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


どうも、こんにちは。

題名通り、引き続き連休中に石川県で過ごした様子になります。
連休中は三日間連続で、白山市十八原公園にて
ドッグショーが開催されました。

10月7日 金沢オールブリードクラブ展
10月8日 金沢全犬種クラブ展
10月9日 石川県クラブ連合展

と、スケジュールでした。
2年前の9月に小松市で同じスケジュール(この時は二日間でしたが)で
ドッグショーが開催され、見学(応援)に行った時が懐かしいです。

その当時のブログ記事をリンクを貼っておきますので、ご興味ありましたら
ご覧になって当時を懐かしんでみてはいかがですか?
- 週末トリップ(石川ドッグショー)無事帰宅しました。-
- 週末トリップ(石川ドッグショー)まとめ -

ちなみに… その時に
アトラス君 チャンピオン完成!
エリー君 チャンピオン完成!
ステラ君 ショー初チャレンジ/パピーエクセレント
と、記憶しております。
たぶん⁉︎リラちゃん、セブン君もカードをゲットしたような気もするのですが
記憶が定かでなく、申し訳ないです。違っていてらごめんなさい。


と、前説が長くてすみません。
個人的に、長野のエムウェーブでのFCI北陸甲信越のショーと
今回の三連続のショーは、非常に印象深く思い入れのあるショーであります。


・・・


ショー最終日に短時間ではありましたが
お邪魔させていただきました。
当日に久しぶりにお会いした皆様と、少ししかお話しできませんでしたけれど
お会いする事が出来て、本当に嬉しかったです。

この場を借り、御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。







今回のショー会場(白山市十八原公園)はこんな感じです。
手取川沿いにあるこの場所、とても景観が良くステキな場所でした。

会場入りして直ぐに会ったのが…













ブログ「もなかのなかみ」の リラちゃん•もなかちゃん•りおんくん と会えました。💕

その他にも、数名の飼い主様やわんこさんたちと、懐かしい再会をする事が出来ました。⭐️✨
お忙しいところお邪魔してしまい、失礼いたしました。

そして、ショーの画像を載せて行くのですが…
クラスや犬名については記載しておりませんので・・・





なんちゃって🤗
ちょっと調子に乗り過ぎました。すみません。

・・・

以下、同じようなショーの画像が続きます。
今回も画像数が多くなりますが、どうぞ飽きずに最後までご覧ください。

















































































と、ショーの様子はこんな感じです。
当日(前日も)天気が良すぎて、夏のような日差しで気温も高くなり
テントの下以外は日陰もなくて、とても暑かったです。

暑さ厳しい中、本当にみんな頑張りました。

そして、嬉しいことに・・・
リラちゃん•チャンピオン完成!⭐️✨
セブンくん・チャンピオン完成!✨⭐️
✨🎉おめでとうございます🎉✨

モネちゃん、ティアラちゃん、フェアリーちゃん、
(すみません、名前と顔が一致出来てなく…ごめんなさい。)
三姉妹の2頭、カードゲット、おめでとう。



記憶力が悪くて… 申し訳ないです。

さらに、さらに・・・
お立ち台の写真もなく
(ホントは勝手に撮ってはダメ⁉︎)

せっかくチャンピオンになった、セブン君の写真が…







こんなのしかない・・・
本当に申し訳有りません。


・・・


と、しょーもない(⁉︎)画像ばかり長々と続きましたが
短時間であったけれども、皆様とお会いし話が出来て嬉しかったです。
今回も、思い出に残る色々と印象深いドッグショーでした。

少々、お時間を頂くかもしれませんが
こんな画像でもよろしければ、写真と生データを
各自へお届けしたいなぁ〜 なんて思っております。

その他、ブログ記事についてご要望(削除依頼や記事の修正、等々)
ありましたら、どうぞお申し付け下さい。



運動会にしてもショーにしても…
「ああ、うれしい〜わぁ〜」「よかったやん!」
「やったな〜 おめでとう」「それでええんとちゃうかぁ〜」
そんな言葉が、あの明るい声で聞こえたような気がしました。

みんなが元気に過ごしている姿や、頑張っている姿を
きっと、見てくれていると信じて疑いません。

今となっては、僕の事をどう思っていたのか
知ることも出来ないけれど・・・
素晴らしい出会いの縁をありがとう。
あなたにあえてよかった。 またいつか会えるよね。



勝手に”第二の故郷”と思っている石川県に今年も行く事ができ
そして素晴らしい仲間と会えて、本当に嬉しかったです。
今回も大変にお世話になりました。どうもありがとうございました。

とても名残惜しく、後ろ髪を引かれる思いで帰路に就くので…
僕の後ろの髪はとても長く伸びてしまいました。(笑)


と、分割しながらも長々と、石川県で過ごした充実の連休
毎回の事ながら、今回も生涯の思い出ととなる時間になりました。
お会いした皆様には、改めまして感謝申し上げます。

ありがとう。ありがとう。どうもありがとうございました。
(何度もしつこく言ってしまい、すみません。)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

題名通り、前回からの続きとなります。
画像が多めになるので、特に画像の解説の文章は書きませんが…
飽きない程度に(⁉︎)適度な枚数を掲載いたしました。



30メートル走競技で、スタート直後にゴールラインとは別方向へ
小走りで行き… トイレ(小)を済ませ、スタート地点に戻ってきたタンタン(笑)

・・・

以下、画像が続きます。
どうぞ、最後までご覧いただけたら嬉しいです。









































































と、当日はこんな感じでした。
たぶん⁉︎ 参加された”わんこさん”全員撮ったつもりですけど…

画像を整理•掲載して、改めて思ったのは・・・
”下手な鉄砲も数打てば当たる” ではないけれど
センスがない下手っぴが、数多く撮っても”ヘタクソなまま”でした。(笑)

それぞれが、「美しく」「カッコよく」そんな画を撮りたい…
なんだか本当に”適当なスナップ写真” って感じになってしまい
天気にも恵まれ、せっかく皆さんが集まった貴重な時間と場面なのに
この程度の写真しか撮れず、残念かつ申し訳ない気持ちです。

また、”後ろ姿だけ”とか”遠目に小さかったり”
残念な点をあげたら、キリがありません。

もっといい写真が撮れなくて、すみませんでした。


・・・

と、グダグダになってしまいましたけれど
当日の雰囲気が少しでも伝われば幸いです。



撤収後、会場を後にして… 楽しい時間は、あっという間に過ぎ
タンタンの家族(きょうだい)とお散歩。

今になって思えば、写真の他にも色々と後悔する事が
いっぱいになってしまうけれど…
本当に楽しい至福の時を犬たちと共に過ごす事ができました。




日本海に沈む夕日。とても綺麗で印象深い。

今年もまたひとつ、生涯に残るステキな思い出ができました。
本当に、みんなとめぐりあえ、そして、出会えて嬉しいです。
どうもありがとうございました。

とても中途半端な〆方になっちゃったけれども
翌日のドッグショー見学へと記事は次回に続きます。

画像ばかりの長い記事になりましたが
最後までお付き合いしてくださり、ありがとうございます。
また続きをご覧下さっていただけましたら幸いです。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


どうも、こんにちは。

先週は気温も下がって、秋も深まり始めたかな?🍁
なんて思っていましたが… 週末の雨天の後は夏日(真夏日⁉︎)になりました。

さてさて、そんな連休は石川県へ遊びに行ってきました。
毎年恒例の(だった⁉︎)運動会への参加とドッグショーの見学(応援⁉︎)
そんな贅沢(欲張り(笑))で充実•至福な時間を過ごしてきました。

今回は、画像がとっても多くなりそうなので(せこせこと小出しに⁉︎)
何回かに渡って記事を書いて行きますので、よろしくお付き合いくださいませ。


はじめに・・・
今回、お会いしました方々には毎度の事ながら、
ひとかたならぬお世話になりまして、本当にありがとうございました。
また、主催と運営に奮起し尽力してくださいました皆様には、大変感謝しております。
この場を借りまして、御礼申し上げます。

そして、毎回、御厚意に図々しくも甘えさせていただき
こんな出来損ないの私達に対して、心尽しのもてなしを受けまして
タンタンの実家の御家族様には、深く感謝するとともに
重ねて御礼申し上げます。 どうもありがとうございました。




感動的で幸せな気持ちを表したような夕日の画像。

何時もの事ながら、石川県へ行った時は昂揚感MAXで(笑)
画像の夕焼けのように、心(頭の中)は真っ赤に燃え上がるような気持ちでした。
(決して、助平なピンク色の淫らな心ではない。(笑))

・・・

先ずは・・・




行きの道中、いつもと同じく関越自動車道•寄居PA(下り)で一休み。

家を出る時(土曜の朝)は、霧雨でしたがPAに着いた時は薄曇りながら
かなり蒸し暑い感じで、犬たちも暑そうでした。








寄居PAを後にして、いつものパターンで
上信越道•東部湯の丸SAで一休みし、松代PAで給油して、妙高SAへ向かいます




妙高SAに着いた時には、雨が降っていて日も暮れて暗くなっていました。

その後は、車中泊の為に北陸道•徳光PAへ向かいます。







画像は、車中泊の翌朝(日曜日)のPA内にあるドッグランにて。

以前、ランの中にあった謎のきのこのオブジェ(⁉︎)は撤去されており
少々スッキリした感じでした。(広さは相変わらず小型犬サイズでしたが…(笑))

この後、会場へ向かいます。
以下、画像が続きます… もう少しお付き合いください。










































と、こんな感じで…
天候にも恵まれて和やかなムードで始まりました。
まだまだ、画像がたくさんあるのですが…

とりあえずは、今宵はこの辺りにしておき
次回以降へ続きます。なので…
”ウチが写っとらんじゃないか〜!”と、まだならないでね。(笑)

とりあえず的ではありますが、長々とご覧くださりありがとうございます。
ご期待に添えるかわかりませんが、次回もお楽しみにしてくださいね。🐶


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

10月に入り、秋らしく感じるようになってきました。
それにしても…気温の変化が急すぎで極端だなあ。(´・_・`)

10月4日は中秋の名月だとTVの天気予報で知ったのですが…
あいにく⁉︎当日の夜の散歩時は曇り空で月が見えませんでした。

しかし!(笑) 前日の3日の晩だと思いますが、夜の散歩時に
ああ、なんだか今夜は月が美しいなあ〜 なんて思った事を思い出しました。
そして翌日の天気予報で知って、なるほど💡 と、思った次第であります。(笑)




その時の画像。
何も考えずになんとなく撮った写真ですが、左の方に
白く光って写っているのが月です。




偶然に撮れた写真ですが、なんとなくいい感じ。


・・・


全く違う話になりますが…
これまた、先日に偶然撮れた画像。




最近、ウチの庭によく遊び(?)に来るニャンコさんとタンタン。

お互い何度もガラス越しに見て、知ってる仲⁉︎
一見、心配になりそうな感じですけど…




心優しくおりこうさんなタンタン。
一言、優しく”だめだよ〜”と声を掛ければ
この通り!(笑)




でも…やっぱり、お互い気になる存在。

と、思っていたら・・・




あ! こっちにもニャンコさん発見。




こっちの、ちっちゃいニャンコさんと遊びたくて…
タンタン、前足を軽く打ち鳴らし(プレイバウ)で誘っています。

ここでニャンコさんがビビって、ダッシュで逃げたりすれば
追いかけたくなってしまうところ。

ですが、この後は何事もなくニャンコは上手にゆっくりと隠れて
タンタンも深追いする事なく遊び(お見合い⁉︎)は終わりました。(^-^)



”親馬鹿”と言われれば、そうかもしれませんが…
あえて言おう! タンタン、とってもおりこうさんです!!(笑)




そんな事言っていたら…
レオ、ふてくされ気味な顔してました。(笑)

育て方が悪かったのか、接し方が悪いのか…
同じ場面だったら、レオの方が”自制心”が効かず
襲いかかってしまう。(´・_・`)

まあ、それも個性と捉えてそれぞれに適した
接し方や対応をすればいいだけのハナシ。

例えば、ドッグランで他犬と遊ばないだとか、遊んで欲しいとか
どの犬とも仲良くして欲しいとか・・・

そんな事は、飼い主(人間)の勝手な都合じゃない?
と、個人的には思ってしまいます。
大事にしなければいけないのは、「犬が安全•安心に過ごせる事」
そんなふうに思っております。




まあ、難しい事や堅苦しい事はさておき(笑)

楽しきゃいいのよ。(^-^)





犬たちが、健康で明るく楽しく、そして元気に過ごしてくれれば
もう、何であろうが全てヨシ! って単純すぎるかな?(笑)

と、またまた今回も取り留めのない内容になてしまいましたけど
運命のような不思議な縁で出会った(飼った)犬との生活は
おもいっきり楽しく過ごさないとね。⭐️


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ