ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

連休もあっという間に過ぎ…
もう次の週の後半になってしまいました。
たいした事もしていないけど、毎日がとても早く過ぎ去って行きます。




三日くらい前の画像…

今週は早くも各地で夏日や真夏日になったりして
陽射しも非常に強く、タンタンのような黒毛はとっても暑く(熱く)なります。

そこで・・・




陽射し対策のシャツ着用。
(焦って写真を撮ったので、つんつるてんになっていますが…)

服を着せた方が暑そうだけど・・・(´・_・`)
直射日光でガンガン照らされるよりはまだマシ。
(だと、個人的には思っておりますが…)




ちゃんと伸ばして、フィットさせたらこんな感じです。
素材も通気性の良いもので仕立ててあります。

どうしても身近で一般的なペットショップ等だと
小型犬〜中型犬のサイズの服しか取り扱っていなくて…

レオのTシャツも最大サイズでギリギリってところです。(笑)
タンタンに合うサイズのものは、まずありませんね。

器用な人は自作したり、また、オーダーメイドなんて場合もあるようですが
大型犬・超大型犬などの用品って、ホント少ないです。




長さもちょうどよく、お尻の部分までありました。
レオのTシャツだとパッツンパッツンのツンツルテンになってしまう。(笑)

余談ではあるけれど…
ボルゾイを飼っていると
レトリバーは中型犬なんじゃないの?なんて思えてしまいます。


さて、そんな、なかなか合う服が無い大型犬や超大型犬の飼い主さんに
ぜひお勧めしたいお店が・・・

大型犬・超大型犬・サイトハウンド犬種のグッズショップ
ディンゴ/DINGO





つい先日、知って… タンタンの服を2着注文してしまいました。

宣伝のようになってしまいますが・・・
ウェブサイト(HP)を見てもらえばわかると思うのですが
ボルゾイだけではなく、多種の犬種の体型に合わせたものがあり

また、首の長い子用とか、鳩胸型の子用とか、細身・がっしり体型
長め・短め用とか、本当にそれぞれ体型や犬種に合わせたものを
きちんと細かく作っているんです。

犬の服と言っても、見た目の可愛らしさとかにこだわったりする店は多々あるかもしれませんが
機能性やフィット感など、実用性にこだわった考えのお店は数少ないと思います。

また、縫製などにもこだわりがあって
今時珍しい⁈メイドインジャパンなんです。

もうね、自分一人で勝手に「おーおっ!スゲー」なんて感動と興奮しちゃってますが…
こう言った、マニアックで素晴らしいお店には是非とも頑張ってもらいたいし
困ったり悩んでいる人に知ってもらいたくて、今回、宣伝っぽく紹介いたしました。

まあ、そんな感じで今回は久々の「犬用品」についての記事でした。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ