ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

大型連休も終盤に入り早くも⁈Uターンラッシュ(渋滞)の
ニュースがTVで流れていました。

連休中はたくさんの人が様々に過ごしていると思いますが…
我が家の場合、特にいつもと変わりなく普通に過ごしております。(´・_・`)

以前は・・・今日の五月五日は、いつも外房の海に犬たちと一緒に
遊びに行っていたのですが… 昨年に続き今年も行きませんでした。

そんな非リア充な我が家でありますが、ちょっとくらいは”連休気分”を
堪能したいなぁ〜(笑)なんて思っていましたところです。

さてさて、そんな寂しい連休を普通に過ごしていましたが
一歩外に踏み出せば、世間(街)は連休ムードに溢れかえっておりました。(笑)




ツツジ?サツキ? どっちか詳しくわからないけれど・・・
五月っぽい⁈写真がやっと撮れました。(^▽^)

え?連休と関係ない⁈ どうもすみません。
ちなみに・・・ ショウブとアヤメの違いも、はっきりわかりません。(笑)




ボケボケな画像ですが…




毎年、五月の第1週から第2週にかけて、近所の道路植え込み部分には
たくさんの花が咲き、今年も色鮮やかに咲くツツジを見ると
ああ、もうそんな季節何だなぁ〜 と、感じております。




お散歩中に、とても懐かしいお友達(犬)に会いました。




こちらのお友達、今年で15歳になる”スミちゃん”
我が家の先代犬が元気だった頃からの、古い付き合いの子。

まだまだ足腰もしっかりとしています。
近所の昔からのお友達犬は、ほとんど皆が虹の橋を渡りお星様になってしまい
何だか寂しいけれど… スミちゃん、まだまだ元気に長生きしてね。




なんて、思っていたら・・・
お〜い!タンタン…(笑)

・・・




まあ、健全な⁈男子だから仕方ないよね。(笑)
そんなタンタンと玄関先に咲いた花と一緒に一枚。

と、何だか連休とちっとも関係ない話と画像になってしまいましたけど
これからは連休らしい(?)話題。




もうすっかり、日が沈んで暗くなりかけていますが…
いつもより賑やかで騒がしいくらいのお散歩コース。

犬たちの足取りも軽く、軽快に進んで行きます。




ジャパンジャム2017の会場。

いつものお散歩場所が、こんな大きなイベント会場に様変わりしています。
スタジアムとグランド2面の、合計3カ所がコンサート会場になっています。




特設ステージ横の道を行く。




大きな音と大歓声が響く場所でしたが…
いつもと全く雰囲気が違う事に戸惑う事なく、笑顔でした。




とは言ったけど・・・
奇抜な人々⁈にちょっぴり戸惑いのような驚きの表情も。




それでも、少し経ったらフツーになりましたよ。(笑)

そんな感じで賑やかなイベント会場をあとにして家路に着くと・・・




ばっ バ〜ン!! と花火が打ち上がりました。

昨日もほぼ同時刻に、花火が上がり
事前の告知なしだったので、ちょっと驚きましたけど・・・








打ち上げ数は少なかったけれど、この勢い!
そして、めちゃくちゃ近い!!

毎年夏の近所の花火大会よりも迫力がありました。




また明日もあるようです。

と、こんな感じで… ごく近所のごく普通のお散歩が
一変してお祭りのような、ちょっと特別な日になった
連休中のとある一日のお話でした。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ