ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

ちょうどいい具合に(?)週の真ん中に祝日があったけど
翌日は朝から冷たい雨… が、雪に変わりました。

東京都心で11月の降雪は54年ぶりで、積雪は史上初だそうです。
雪国の方から見れば信じられないかもしれないが
都心では数センチ雪が積もっただけで、大騒ぎ(大混乱)です。




雪の降り始め、犬たちは楽しそうでした。




予報で雪になると言われていましたが・・・
まあ、千葉は積もる事も無いだろうなんて思っていました。

しかし、だんだんと降ってきて・・・




予想以上に降り積もって、こんな感じ。
う〜ん、嬉しいような嬉しくないような…微妙な感じです。(笑)




でも、犬たちは嬉しそうな感じでした。(^-^)




水気の多い”べちゃっ”とした感じの雪質だったせいか?
タンタンは、ちょっと遊んだらさっさと家に入っちゃった。(笑)




レオは、ちょっとウロウロした後、少し考えて・・・




雪を食べていました。(笑)

そんな雪も、午前中に止んでしまい
夕方には、わずかに形跡が残る程度でした。

二日後の今日は、雪が降ったのが嘘のような陽気で
(と、言っても寒いですが…)普通に過ごしていました。




そんな今日の、夕方のお散歩での一枚。

いつもとは真逆の方向へ行き、随分と久しぶりに
小さな商店街のある方へ行きました。

久しぶりのコースでも犬たちは、ちゃんと
どこに何があるとか、色々と覚えていて楽しそうでした。

いつも元気でいてくれて、嬉しい限りです。(*^_^*)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


どうも、こんにちは。

寒暖差が激しい近頃…
喉と鼻の調子がイマイチだけど、犬たちはとっても元気。
祝日で賑わう何時もの場所です。




いつもの場所も照明で明るいです。




ちょっと画像がボケてしまいました。




タンタン、ふかふかなシロツメグサの上で楽しそう。

だんだんと寒くなり、いつもに増して運動量と食欲が上がってきたから…
と、無理やりな理由だけど(笑)




鹿肉のミンチを注文しました。
マイナス18度のクール便で、京都から届きました。( ^ω^ )

で、また話が元に戻り・・・




明るく賑わうショッピングモールにも寄りました。
某自動車用品店のガレージ内に…




一般車に紛れて、フォーミュラカーが停まっていました。(笑)
近くで見ると、やっぱりカッコイイ!

でも、なんでこんな所にあるんだろう?(・Д・)




作業とフォーミュラカーをこっそり覗きながら・・・(笑)




おっとっと・・・ タンタン、どアップすぎ〜(笑)

なぜか、エアーツールのインパクトレンチの音に反応して
とても興味ありげに、片耳を立てて作業を見入ってました。





そして、またいつもの場所で休憩です。
今日は車がいっぱい停まっていました。









日が暮れると共に気温も下がってきたけれど
犬たちにとっては、ちょうどよい感じのようでした。





いつもと何も変わらないお散歩ですが
毎日を明るく過ごしております。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

毎度のことながら、ご無沙汰しております。
毎日どこかで色々なことが起こり、騒がしく慌しい世間とは別に
我が家は相変わらずのんびりと過ごしております。

だんだんと寒くなり、それに比例するように
犬たちも元気で活発になって、普段の散歩も
一段と楽しさを増しているように見えます。




いつもより少し遠出して、ヨーカ堂まで来ちゃいました。

つい先日までは、ハロウィンで盛り上がって(?)いましたが…
今は、クリスマスムードがかなり強くなって来ました。




犬たちと一緒にペットショップに入って、おやつを買ってしまった。(笑)

以前にも書いたことがあるかもしれないけど…
ウチの犬たちは、賑わっている場所が好きで
お店等は、とても嬉しそう。




ちょっと移動して、海に面したモールで一休み。




明るくて賑やかなところは、犬たちもワクワクするようです。

賑やかすぎて、騒がしいところは好きではないようだけど…(笑)





毎日の散歩も、ちょっと遠回りしたり、コースを変えてみたり等々
少しの変化や刺激を楽しんでいる犬たちを見ていると
なんだか、楽しい人生の過ごし方を教わっているような…

そんな気が少ししました。
何気ない日常だけど、かけがえのない毎日だね。(*≧∪≦)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

11月に入りましたが、日中は汗ばむほどの陽気の連休。
3日から5日までの三日間は、千葉市昭和の森公園でドッグショーが開催されました。

11月 3日:東京南ショードッグクラブ展
11月 4日:成田エクセレントドッグクラブ展
11月 4日:東京北ウインズボルゾイクラブ展
11月 5日:千葉東ショードッグクラブ展
会場は全て、千葉市昭和の森公園多目的広場

と、言う事で… 4日と5日の二日間、見学(お邪魔)をしに行ってきました。

※ショーの詳細及び結果はありません。


まず先に、2日間連続でお邪魔してしまい
レッドジャスパーさん、ならびに関係者各位様には御礼申し上げます。

また、万が一ご迷惑をお掛けしておりましたら、この場にて
お詫び申し上げます。 失礼いたしました。

少々画像が多めですが、どうぞ最後までご覧になって下さい。




今日(5日)のショー会場での我が家の犬たちの様子。
のんびりとくつろいじゃっています。(笑)

4日のボルゾイ展の画像を数枚。













と、こんな感じで…全然様子が伝わらない画像で、すみません。




お昼過ぎ頃の時間でしたが、かなり暑く感じました。
犬たちも、まあまあ落ち着いて一緒に見学しました。




黒毛は、あっという間に熱くなってしまうほどの陽射しでした。

ショーに出陣する立派なショードッグをたくさん見ることができて
とても有意義で刺激的でした。( ^ω^ )




こんな所から、ひっそりとお立ち台も見学。(笑)

写真を撮り終えた犬たちが近くを通る際、犬たちに対し
「チャンピオンに気安く接しちゃダメだよ。」
なんて、ウチの犬たちに声をかけている自分になんだか笑ってしまいました。

・・・









その後は、沢山の刺激と暑さもあって…
のんびり休憩モードでした。

この日は、これで帰って… また翌日になります。




で、ここから翌日(5日)の今日の画像。

朝方に雨が降って、乾いている部分もありますが
ぬかるんだ泥の場所もあって、大変そうでした。




前日同様に、のんびり見学です。

会場で、数名(組)のボルゾイのオーナー様に声をかけていただき
少しでしたがお話をすることができて嬉しかったです。
話しかけてくださり、ありがとうございました。




ドッグショー見学の記事なのに、全然、ショーの画像がなくてすみません。

汗ばむほどの陽気で、犬たちも木陰で休憩です。(笑)
グループ戦がほぼ終わった頃に帰ることにしました。








トボトボと帰ります。(笑)

まだ紅葉が始まってはいませんでしたが、穏やかな陽気で
森の中の道は、とても気持ちが良かったです。

以前にも書いたことがありますが…
いつもと違う環境下で、犬をコントロールする事や
沢山の犬たち(飼い主)を観察できるのはとても勉強になります。


帰り道の途中に、レトリバー雑貨専門ショップの
「オッターズテイル」さんへ久々に寄って帰りました。




とても雰囲気の良いお店の前で、記念撮影。


と、言う事で・・・
記事の題名は、ドッグショーとありますが
内容は全然ショーの様子などがなくて、すみません。















最後は、個人的にいい出来だと思った犬たちの画像でした。


二日連続で、ドッグショーを見学できて
天気も穏やかで、とても充実した楽しい時間を過ごせました。

最後に改めて、二日連続でお邪魔させていただきました
レッドジャスパーさん、関係者様方には御礼申し上げます。
ありがとうございました。


また、ショー会場で声を掛けてくださった方々にも御礼申し上げます。

まだまだ至らぬところが沢山あり、出陣している方々に
ご迷惑等を掛けてしまっていましたら、この場にてお詫びいたします。


毎度のことながら・・・
今回もとりとめのない内容になってしまいましたけど
犬たちと一緒に、とっても楽しく充実した時を過ごせてよかったです。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ