ゴールデンレトリバーとボルゾイ 2頭の凸凹コンビの日常とか
■フリースペース
 こちらのスペースには、お知らせ等の固定記事になります。

  ※現在こちらのスペースでお知らせする記事はありません。※

どうも、こんにちは。

またまた一週間も間を空けての更新...(-_-;)
つい先日、北陸地方の梅雨明けが発表となりましたが、関東と東北はまだのようです。

学生さん達は夏休みも始まり、いよいよ夏本番か?って時期になりましたが
ここ数日間は涼しい日が続いています。

夜のお散歩は薄手の上着を羽織ってちょうどいいくらいの陽気で
犬たちも、少しは快適そうです。(笑)




ホント、いつも変わり映え無い画像ですみません。
毎日こんな感じなので仕方ないのですが...(>_<)

伸び放題だった草も、公園内のほぼ全域で刈り取られてスッキリしています。(^^♪




ボケボケな画像ですみません。
休憩中ばかりの画像じゃなくて、たまには普通の散歩風景を撮ろうと思ったけど...

なんだかよくわからない画像になってしまいました。









とは言ったものの...こっちの画像もボケボケだした。(笑)

昨今、何かと話題(?)な「ポケモンGO」。
日本でのリリース予定は無い!と、言われておりましたが・・・
夏休みに合わせるかのように日本版が出たようですね。

日本より先に出たアメリカでの熱狂ぶりは、TV等で見ましたが、沢山の人が夢中になっていて驚きました。
いつものお散歩コースではほとんど人など見かけないのですが・・・
今夜は、やけにフラフラとしている人が多い!(笑)

みんなスマホを片手にしながら、歩き回っていました。
そんな時、ネットで見て、おもわず笑ってしまったのが・・・




この画像。(笑)
誰かが、ツイッターでupした、交通安全標語の作品。

冗談の様な笑い話ではあるけれど、実際に起こりそうです。(@_@;)

・・・


まあ、我が家はポケモンしゃなく、リアルなモンスターが2頭いる。(笑)









いやいや、モンスターなんて、ちょっと言い過ぎました。ごめんなさい。(^_^;)
とっても可愛い「アイドル」でした!(笑)








またまたボケボケ画像の連続ですみませんです。

犬たちも、スマホ片手にフラフラとしている人達を少し怪しげな感じで様子を見ていました。
そのうち、犬の散歩をしながらスマホ夢中になっている人なんかと出くわさなければいいけど...(-_-;)

そんな今日の最後の一枚は・・・




丘の上で向き合って休憩中なレオとタンタンでした。
(レオがそっぽ向いてしまっているけど...(笑))

蒸し暑かったり、ちょっと涼しかったりと、気温の変化が激しいけど
体調を崩さぬ様に、どうぞお気を付けくださいね。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

今年の梅雨は雨が少ないかな? なんて思っていたら
局地的に雷を伴う豪雨が降ったりと、随分と極端なお天気が続き
連日、蒸し暑いけれど、皆変わりなく元気に過しております。

ちょっと気が緩んでしまい、前回の更新から
あっと言う間に一週間が経ってしまいました。(-_-;)

いつもの事ながら、特に変わった事も無く
また、ブログネタになるような出来事もない地味な毎日です。(笑)




地味な毎日であっても、日々瞬間を生き生きと楽しみながら生きる犬たち・・・
本当に純真で、どのように人生を歩むべきかを教えてくれる先生のような存在。









大降りだった雨も止み、夜のお散歩時には雲間から星空が少し見えました。




今まで草が伸び放題でしたが、短く綺麗に刈り取られていてスッキリ!
七夕の夜に、草刈りをしてほしいなあ~ なんて思ったのが叶ったのかな?(笑)

題名通り、雨あがりは涼しくて、犬たちも気持ち良さそうにしていました。(^^♪




おもいっきり、ブレブレでボケボケな画像ですみません。
これは、また別の日の画像。

いつも休憩中の画像ばかりだから、楽しそうに小走りをしている所を・・・
なんて思ったけど、結果は、こんな画像になってしまいました。(>_<)




次は、画像が暗めになってしまいましたが...
文字通り「道草を食っている」ところ。(笑)

まあ、こんな感じで、いつものびのびと好き放題で、のんびり楽しんでいます。




やっぱり、いつも通りの休憩中の画像。

今シーズンは、大雨の中で合羽を着てのお散歩した記憶がないくらいな
ある意味、ラッキーなシーズンであります。(笑)
あと、画像はありませんけど、犬たちを車に乗せて近場をドライブするのも最近の楽しみのひとつです。




最後は、やけにオレンジがかってしまいましたが...
いつものように、小丘の上で風を受けて休む犬たち。

こんな感じで、いつも変わりなく過ごせる事に、改めて喜びと感謝が溢れます。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

二日間くらい涼しげな日があって、過し易いと思っていた矢先・・・
今日はまた真夏日でした。日中の陽射しも強く晴れていたのですが
夜には曇り空となり、涼しいと言うより少し冷たいくらいの風が吹いていました。




あいかわらずブレ気味な画像ですが...
暑いのにわざわざ寄り添ってます。(笑)

画像ではわかりにくいかもしれませんが、空一面が雲に覆われています。
七夕だと言うのに、星が一つも見えませんでした。




またまた、ボケ過ぎな画像ですみません。
犬たちにとっては過し易い陽気だったので、とても気持ち良さそうでした。

正式な梅雨明け宣言も出ていない事もあるが、ここ何年も晴れた七夕の日って記憶にないです。
まあ、仮に晴れたとしても、工場の照明等が明るくてきれいな星空は見えないと思います。(>_<)




場所を移動して休憩中。ここでも律儀に(?)仲良く並んで休憩です。(笑)
遠くの空を見ると、少し雲の切れ目も見えますが、星は全然見えませんでした。

公園内は何処も草が伸び放題となっているので、そろそろ草刈りしてくれないかなあ~
なんて、勝手に思っていたりもします。



鼻先を上げて、時折吹く風の香りを楽しんでいるようでした。

いつも変わり映えの無い、似た様な画像ばかりではありますが
毎日、変わりなく楽しく過ごしています。


飼い主の心情としては、他犬と会って遊ばせたり交流させたいとか
何処か遊びに連れて行ってあげたいとか、その他色々と
変化や刺激を求めがちになりますが... 勿論、犬たちもきっとそう言う事を喜ぶとは思うけど

犬たちにとって何よりの幸せとは、
「信頼を寄せる大好きな飼い主と、安心して毎日を一緒に過ごせる事。」
ただそれだけに尽きる。 と、我が家では思っています。

そんな勝手な持論に、色々と意見や反論などあるかもしれませんが...
我が家の犬たち、とっても元気に楽しく過ごしています。
(〆の部分で、またまたつまらん自分語りを失礼いたしました。)

もう少し、明るく楽しい笑えるような内容へと変わらなければ...
と、ちょっぴり反省です。(^_^;)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

どうも、こんにちは。

梅雨らしい雨天な日がほとんどない今年。
まだ梅雨明け宣言は発表されてはいませんが
連日の夏日(真夏日)で、既に夏と言ってもいいくらいの近頃。

今日も夏の様な日差しと暑さでしたが、珍しく夕立があり
昔の風情ある夏を思い出し、懐かしく感じました。

最近では、ゲリラ豪雨なんて言う言葉(単語)が多く使われたりしていますが...
何だか美しい言葉や、情緒溢れるものが廃れたり薄れている様な気がします。

と、昔を懐かしむ年寄りの小言はさておき・・・(笑)
夕立が涼風を運び、蒸し暑さも少し和らいだ今夜の散歩。
犬たちはとても気分が良さそうでした。




例の如く、いつも使い回しか ?! って、思われそうな画像ですが...

いつも露が滴り濡れている草も、今夜は更に水滴を抱えていました。
画像はありませんが・・・ この後、レオはゴロスリをいつもより多くしてびしょ濡れになりました。(笑)




で、こちらの画像も使い回し疑惑が持たれそうな(笑)いつもと変わらない画像ですけど...

昨夜の散歩時に撮った画像。
この時は、蒸し暑さに加え無風だったので、余計に蒸し暑く感じました。

本格的な夏を迎えるにあたり、多くなるのが雷や花火。
我が家の犬たちは、雷は平気ですが花火はちょっと苦手です。

先代犬は、年を取ってから雷を怖がるようになり、雷が鳴ると半ばパニック状態になっていました
当時は、飼い主として知識や対処方法が浅く、困ったりしていましたが...
その時の間違った対処方法をしてしまった苦い経験や、一筋縄では簡単にコントロールできないレオと
暮らす事で、犬に対する知識と経験、そして要所要所の対処方法の引き出しが増えたのではないかと自負しています。

手の掛からない犬と暮らすのも楽しくてラクではあるが、一癖や二癖あるような俗に言う「扱い難い犬」と
互いによりよい関係と生活を送る為の試行錯誤を ”楽しみながら” 過す事も、とても面白みのある生活と思っています。

たった2頭ではあるけれど、犬たちのリーダーとして生活する事に喜びを感じております。


・・・

と、そんな訳で・・・ まあ、犬たちがとっても良い性格(気質)でもあるからだけど
我が家の犬たちは、完璧とまでは言えないが、問題行動と言われるような事とは無縁だったりもします。
(つまらない自分語りを長々と失礼しました。)




今日の最後の一枚は、蒸し暑くてもお散歩を楽しんでいる犬たちの画像。
(ホント、いつも変わり映え無くて、すみません。)

毎度の事ながら、今回もとりとめのない内容となってしまいましたが
久しぶりの夕立に昔を懐かしみ、そして改めて、犬と暮らす素晴しさを実感した日でありました。


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
どうも、こんにちは。

あっと言う間に7月になり、今年一年の半分が過ぎました。
我が家の上半期を振り返って見ると、特に大きな変化なども無く
普通に平穏な毎日を過ごせたような気がします。

気持ち的には、思い出に残るようなイベント等もなくて、少し物足りないと言うか
寂しい感じにもなったりするのですが・・・

毎日を平穏に過せる事が、何よりの幸せな事なんだと思っています。
(ちょっと痩せ我慢と言うか、負け惜しみ感な所もあるけど...(笑))


さて、そんないつもと変わらぬ日々なので(笑)




当然の事ながら ?! (笑) いつもと同じような画像です。(-_-;)

梅雨明け宣言がまだ発表されていませんが
もう梅雨が明けたかのような天気で、非常に蒸し暑い日が続き
犬たちのお散歩パターンも、夏モードになっています。




暑いけれど、犬たちはとっても元気!

ブログの更新頻度がとても低かった上半期...
昨年、体調を崩してから体調は良くなっているのですが
ちょっと、心が病んでいる様な感じです。(>_<) とても情けなくて恥かしい...

もう少しこまめに更新しようと思うのですが、いつもこんな内容(画像)でいいのか?
と、自問する事が多々ある近頃...

しかし、嘘や偽りを書いてもどうしようもないし、傍から見てつまらない内容であっても
それが我が家のあり方だと思うので、のんびりと続けて行こうと思っています。

とりとめのない話で、何だか暗くなってしまいましたが
次回からは、「明るく」「仲良く」「元気よく」のモットーで行きます。(笑)


今回も最後までお読み下さりどうもありがとうございました。
では、またね。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ